当ページへのアクセス、ありがとうございます。

 

【ご注意】

事故や怪我なく、快適にご出展いただくために重要な事項を記載しております。 

要項・規約をご一読いただいていないとわかる場合、ご出展をお断りすることもあります。 

長文につき大変恐縮ですが、ご面倒でも必ずご一読ください。 

(開催当日、ブース内にいる方全員にお願い致します。) 

なお、お申込みされましたら、規約に同意されたものと判断させていただきます。

 

【重要】《新型コロナウイルス感染対策実施のお願い》

<下記印2点:イベント当日、各自ご準備いただくものです。ご注意下さい。>

・常にマスクの着用をお願いします

・接客は距離を保持し、会話は必要最小限にする

・イベント当日の体調管理

(発熱、体調不良の場合、原則として出展を辞退していただきます)

・ブース内での飲食について【要項をご確認ください】

 ブース内に「お客様用の手指の消毒用品」を設置する(各自ご持参下さい)

 金銭の授受の際のトレーを用意し、直接の接触を避けるようにする(各自ご持参下さい)

・飛沫感染防止シートについて

  会場側の要請により各ブースごとに、お金や品物のやりとりをするスペースに必要です。

  当日、1ブースにつき1セット(スタンドと透明クリアファイル、固定用のクリップ)

  を無料でレンタルします。

 また、ご持参いただいた什器等をご利用いただくことも可能です。

 (パーテーション、カーテン方式等、形態は自由です。)

 *当日に設置していない場合、即時出展中止となりますので、くれぐれもご注意下さい。

※注意※

当日、印の項目のチェックに伺います。

実施されていない場合、その場で対処していただくか、従えない場合はお帰りいただくことになりますのでご了承ください。

以上、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

   

 

【重要】募集要項

1-《ご連絡について》 

・電子メール・ブログ主体となります。 

・メールでのお問い合わせの際、必ず件名に「お名前・作家名・要件」を入れてください。 

※携帯電話のご利用の場合は、パソコンからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。 

(リターンメールの場合は、再送信・再連絡は致しません。) 

・1 週間以上こちらから返信がない場合、未受信の可能性があります。

 再度ご連絡をお願い致します。

 

 2-《開催場所・開催時間》 

ワカバウォーク 1F 中央イベント広場 10 時~17 時開催

 http://www.wakaba-walk.com/ 

埼玉県鶴ヶ島市富士見 1 丁目 最寄り駅:東武東上線『若葉駅』下車 徒歩 1 分 

 

3-《駐車場のご案内》 

1 日最大¥500(指定の駐車場のみ)

ワカバウォーク HP でご確認ください。 

誤って他の駐車場を利用した場合、責任は負いかねます。 

 

4-《イベント内容》

ハンドメイドイベントです。

手作り品の販売会につき、オリジナルの品物のみ販売可能です。 

本に掲載されているもの、キャラクターのもの、著作権のあるもの、主催者側で NG と判断したのは撤去して いただく場合もあります。

 

 5-《ブース出展料》 

・ブースの場所は選べません。 

・ブースエリアを越えるディスプレイは禁止です。 

・店員の立ち位置がブースエリア内にきちんと確保できるディスプレイにしてください。 

 

(1)サイズ 2m×2m:¥4,500 エリア貸しです。

   テーブル・イスはついていません。(店員数:1~2 名) 

 

(2)テーブル付ブース:¥4,500 イス 1 脚つき(店員数:1~2 名)

    テーブルサイズ(幅 180 ㎝×奥行き 45 ㎝×高さ 70 ㎝)

  ※テーブルの上のみの展示となります。

   荷物はテーブルの下に保管するようにお願いします。 

  ※ 本ブースは什器のご準備が難しい「電車利用の作家様」を優先してご案内致します。 

 

(3) キャンプ用テーブル持ち込み専用ブース:¥3,000

   イス1脚付き(店員数:1名)

     (作家様ご自身で120×60cmサイズのキャンプ用テーブルをご持参下さい)

  ※テーブルの上のみ展示となります。

   荷物はテーブルの下に保管するようお願いします。

 

6-《レンタル品について》

・事前のお申込みが必要です。

(※余分がある場合は当日でも対応します) 

・レンタルテーブルは数に限りがありますので、「電車利用の作家様」を優先致します。 

○テーブル(1 台+イス 1 脚付き)1 日¥1000

  サイズ:幅 180 ㎝×奥行き 45 ㎝×高さ 70 ㎝

・ 原則 1 ブースにつき 1 台までです。

  イスが不要でも同じ金額です。 

○イス 1 脚追加 1 日¥300

○電源使用 1 日¥500 延長コードや養生テープをご持参ください。

(ガムテープ不可) 通路など床面のコードはご自身で固定してください 。

 

 7-《お申込み方法》

ブログより入力フォーマットにてお申込みください。

(記載内容に不備がある場合は受付出来ません) 

出展料のお振り込み確認後、申込み完了となりますのでご注意ください。 

※出品する予定の全てのジャンルの記載をお願い致します。 

【備考欄 記載事項】 

★初めてお申込みの方はディスプレイの様子が分かる画像。

(ご出展歴のない方は作品の雰囲気が分かる画像) 

★ワークショップ出展希望の方は、詳しい内容と予定金額など

 

8-《ブログ上で作家紹介ご希望の方》 

「紹介コメント(編集はしません)」と「作品画像(容量は画像 1 枚につき 500KB まで)」を、メールに 添付して送信してください。

(画像なしのコメントだけでも OK です。) 

メール件名は「第○回ワカバ・作家紹介希望・氏名○○○・作家名○○○」でお願いします。 

期間外は受付けられませんのでご注意ください。

前回と同じ内容でも再度ご応募してください。

 

 9-《シェア出展の場合について》 

お申込み者以外の「作家名」「本名」「ジャンル」の記載をお願い致します。 

※品物を出さず、お手伝いのみの方のお名前は必要ありません。 

※当日、作家本人が参加せず他の人の品物を預かっての販売もシェア出展となるので、ご記入をお願い致します。 

(注意)お申込み後のシェア出展につきましてはお受けできません。

 

 10-《販売スタイル》 

・接客はブース内にて行ってください。

・各ブースでの会計です。

・つり銭や袋などは各ブースでご用意ください。 

・オリジナルキット、素材、パーツ類の販売は可能です。

 (ただし、手作り品の 2 割以内とします) 

・食品、薬事法に触れるものの販売はできません。 

・著作権侵害や商用利用禁止に抵触する手作り品の販売はできませんので、ご注意下さい。

・地面にシートを敷いて直接商品を並べるような販売スタイルはご遠慮ください。

 ※ワカバザールは商業施設で開催するハンドメイドイベントです。 

 フリーマーケットではありませんので、ご理解とご協力をお願い致します。 

 

11-《ショップカードの用意》 

イベント開催後、お客様から連絡先についてお問い合わせをいただく場合があります。 

作家名、HP、ブログ、メアド、携帯番号など、支障のない範囲で直接連絡が取れるように

してください。

 

 12-《ディスプレイ・陳列方法》 

・背中合わせの後ろの空間をお客様が通らないよう、荷物で塞ぐ等の対策をお願いします。(万引き防止)

・テーブル前面に飾る場合は確実に固定し、落下等にご注意下さい。

・撤去をお願いする場合もあります。 

・什器等ご利用になる際は、風などで倒れないようしっかりと固定してください。 

 

13-《パラソル・テントの利用について》 

★各自エリア内におさまるサイズのテントに限り、晴天時でもご利用可能です。

(2×2ブースは2×2サイズのテントのみ)

 支柱部分などを利用したディスプレイは、美観を損なわないようお願い致します。

雨天時に限り、最大一辺2.2m までのテントをご利用いただけます。

 (一辺2.2m を超えるテントは、ご持参いただいても設置できませんのでご注意下さい。)

★雨天の場合は、イベント開催中にテントの設置が可能です。 

・設置前に、主催者にご相談下さい。 

・設置時、周囲の出展者様に一声かけて下さい。

 また、お客様にお怪我など無いよう、十分ご注意下さい。 

・日差しによるテント利用につきましては、朝から設置するようにして下さい。 

・強風時はご利用できません。

 ★ペグ等、地面に差し込むタイプの固定は出来ません。

 「テント用ウエイト(重り)」等をご準備下さい。 

・テーブル付きブースは、他の方のご迷惑にならない大きさのパラソル、傘につきましては

 使用可能です。 

 

14-《飲食について》 

・飲み物については、目立たないように飲んでいただいて構いません。

・食事については「軽食」を「黙食」にてお願い致します。

 

15-《搬入について》 

・8 時から可能です。

 時間ギリギリでの搬入は、他の方のご迷惑になります。

・ 9 時 30 分までには搬入し、必ず 10 時までにはセッティングを完了してください。 

 レンタルテーブル、イスについては、所定の場所から運んでいただきますよう

 お願い致します。 

 ※前日搬入、宅配搬入はできません。

 

 16-《搬出について》 

・17 時までは販売厳守願います。 

・各自荷物の搬出後、区画のテープはがしやブースのお掃除をお願いします。 

・たくさんゴミの出る方は、ほうき・ちりとり等をご持参ください。 

・レンタルテーブル、イスについては、所定の場所まで運んでいただきますよう

 お願い致します。 

 各自のゴミは必ずお持ち帰りください。(会場のゴミ箱は使用しないでください) 

 お帰りの際はアンケート用紙をご返却いただきスタッフに必ずひと言お声がけください。 

 当日のアンケートに売上金額(概算可)記入欄がありますので、お手数ですがご協力を

 お願い致します。

 

 17-《お車での搬入搬出について》

【重要】

入り口が 2 つあり、片方の立体駐車場のオープン時間が 6 時からとなります。 

早く到着した場合は駐車場でお待ちください。 

駐車階は「5階指定」となります。 

搬入時は 1 階に駐車して荷下ろししていただけますが、

会場に荷物を運びましたら速やかに 5 階の駐車場に 移動をお願い致します。

(駐車マスの指定はありません) 

搬出につきましては、エレベーターで荷物を5階まで運ぶようにお願い致します。 

1 階に車を移動しての搬出は NG です。 

※お迎えの車の場合も、5 階の駐車場に停めていただくようにお願い致します。 

本件は会場側からの要請です。 

守られていない場合はご協力いただけないものとし、次回からのご出展をお断りします。 

 

18-《前日~当日の流れ》 

※悪天候が予想される場合は、必ずブログをご確認ください。

(こちらからお電話はしません)

前日 20:00・・・ブログアップ→開催のご確認 

当日   6:00・・・・ブログアップ→開催のご確認(最終アナウンス)

8:00・・・搬入開始 9:30 までに搬入完了 9:00~9:30【当日受付を済ませて下さい】 

 

★プチギフト(1 ブースにつき2点以上、中身が見えないラッピング済み)をご持参下さい。 

当日お渡しする書類は、10 時(販売開始)前にご確認下さい。

 ※ショップ名を印刷した用紙(A4 サイズ)は、お客様から見える位置に貼ってください。

 

 10:00・・・開催(オープン前の販売も可能)

 17:00・・・閉店(17 時まで販売厳守)

 ※搬出・清掃・アンケート用紙のご返却 

 

19-《お客様向けプチギフト企画について》 

・プチギフトは 1 ブース 2 点以上のご準備をお願い致します。 

・価格帯の取り決めはありません。 

(どんなお客様に渡るかわかりませんので、共通して使えるようなものでお願いできると

 大変助かります。) 

・各自ラッピングして、中身が見えないようにしてください。

(そのままお客様にお渡しします。) 

・朝の当日受付時に、主催者側でお預かり致します。

 

1 回のお買い上げ金額が 500 円以上のお客様に引換チケットを渡してください。

 当日、引換えコーナーにて、チケットと交換でプチギフトをお渡しします。

 (コロナ対策のため、これまでのようにお客様ご自身でお選びいただけません。) 

先着順となりますので、お早めに交換していただくようお声がけください。 

 

20-《値下げと価格設定についての注意とお願い》 

お客様からの値下げ交渉については基本的には応じないでいただきたく、お願い致します。 

「値下げしてくれるイベント」だと思われてしまうだけでなく、他ブースのご迷惑にもなります。 

例えば「本日半額」や「たたき売り」など、元々の価格設定が妥当でないと思われるような悪質なケース もご遠慮ください。 

「SALE」の札も禁止させていただきます。 

終了間際の大幅な値下げもご遠慮ください。

 ※値引きではなく、「おまけ」等で対応していただくのは問題ありません。 

※たくさんご購入いただいた場合の個別ケースでは作家様にお任せ致します。

皆さんの心のこもった手作り品を販売する機会なので、価値を下げる必要はありません。 

 

21-《その他・注意事項》 

・ブースでご購入いただいたお客様から駐車券の発行を求められることがありましたら、 

「イベントブースなので駐車券の発行は対応していない」ことをお伝えください。 

・禁止事項に該当する行為が見受けられた場合、当日その場で直していただきます。 

・主催者側でお荷物のお預かりは出来ません(各自ブース内で管理してください。) 

・喫煙は所定の場所にてお願いします。 

・貴重品の管理等、各自ご注意いただきますようお願い致します。 

・事故、盗難、トラブル等に関しまして主催側は一切責任を負いかねます。 

・イベントにはお申込み作家様ご本人が参加してください。

 ※お申込み者の都合によりお友達にブースを譲る行為はお断りしています。 

・お申込み内容の変更がありましたら、速やかにご連絡をお願い致します。 

 

22-《ご出展者様都合のキャンセルについて》 

・ご入金後のキャンセルの場合、いかなる場合がありましてもご返金はできません。

 次回の予算とします。

・キャンセル、中止、雨天決行時もご返金はできません。 

※キャンセルを決断したら、できるだけ早めにお知らせください。 

 

23-《雨天時について》

・雨天の場合でも基本的には決行します。

・雨天時開催した場合、「作品がぬれてしまう」など、

 ご出展者様のご都合で欠席しても返金はできませんので ご承知おきください。 

・半屋根はありますが雨が吹込んでしまう場合もあります。各自対策をお願い致します。 

 ※風向きにより吹込みやすい場所が変わるので、ぬれやすいブースの予想はできません。

・悪天候が予想される場合は、

「風を受けるディスプレイはやめる」「クランプなどで固定する」「ビニール シートを

 持参する」など、各自対策をお願いします。 

・キャンセルが出た場合、ブースレイアウトが変更になる場合があります。 

・強風の場合はテントの使用は中止していただくことがあります。

 

 24-《悪天候時の緊急キャンセルと早退について》 

・悪天候の場合でも基本的には決行します。 

・悪天候による早退は、当日の状況によって認めますのでご相談ください。

(大切な作品への被害を考え、緊急キャンセルをされる方はお早めにご連絡下さい。)

 ※当日のご連絡の場合、返信は後日になってしまいます。ご了承ください。 

 

 ・イベント開催中、終了前の片付けは NG です。

 片付けを始められると周囲にご迷惑ですし、会場の雰囲気も悪くなってしまいます。 

 

25-《イベント中止について》 

・悪天候による外出注意の報道があった場合、

 作家様、お客様の安全を考えると「イベントの中止の判断」 をせざるを得ない場合が

 ありますのでご了承ください。

 ・最終的な開催の有無は当日の朝 6 時にブログにて発表します。 

 各自確認してください。(こちらからお電話はしません。) 

・中止等の緊急の連絡について、開催前日にメールでお知らせする場合がありますので、

 こまめにメール チェックをお願い致します。 

 ※心配な方は主催まで直接お問い合わせください。

 

 26-《お子様をお持ちの作家様へ》 

イベントの性質上、特に搬入・搬出時には多少の危険が伴います。 

また、周囲のブースの作家様にも少なからず気を遣わせてしまう事と思います。

 ご本人も含め、出展作家様にはイベントに集中してご参加いただきたいと考えており、

誠に勝手ながら、 いかなる場合でもお子様の「ブース内でのご同席」はご遠慮いただきますようお願い致します。 

不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。 

お子様が成長されましたら、スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ちしております。

 

 27-《近隣ブースと出展マナーについて》 

もし、ご自分のスペース以外が空いていても、そこは「お隣さんのスペース」です。 

「空いているからいいや」と思って、通路や居場所として利用するのはおやめください。 

お互い気持ちよく参加するために良識の範囲を意識してください。

 かといって、会場の雰囲気が固くなってしまうのは主催の本来の望みでもありません。 

皆さんにイベントを楽しんでいただきたいですし、コミュニケーションも大切です。

 個人の良識とお互いの譲り合いが大切です。マナーを心がけてご出展ください。

 

 28-《募集のご案内を差し控えさせていただく場合について》 

スタッフ一同「より良いイベント」を目指しており、ご一緒に盛り上げていただける方のご参加をお待ち しております。

当イベントの開催趣旨をご理解いただけない場合、ルールやマナーを守れない場合、 メールの返信などの連絡がスムーズに取れない場合は、誠に勝手ながらご出展をお断りする場合やご案内 を差し控えさせていただく場合もありますのでご了承ください。 

※皆様に気持ちよくご出展いただけるよう、ご理解とご協力お願い致します。

 

*~ワカバザールは、手作り作家の皆様の「交流」と「作品の発表」のステージをご提供します~* 

*~作家の皆様と共に、お客様に喜ばれる活気のあるイベントに盛り上げていけたら嬉しいです~*

 

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