抱かない触れない育児『スポック博士の育児書』 | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

むかーし昔、あるところに⁡
⁡とても熱心に⁡
⁡ベビーマッサージを伝えるセラピストがいました。⁡
⁡⁡
⁡その頃はまだテキストでしか⁡
⁡『触れる効果』を知らずに⁡⁡
⁡参加したママたちに⁡
⁡⁡
⁡/⁡
⁡ベビマで親子の絆が深まりまーす!⁡
⁡\⁡
⁡⁡
⁡とその理由も知らずに
テキスト通りに伝えていました。
⁡⁡
⁡それでもなかなか人気のベビマ教室でした(*≧∀≦*)キャハ⁡
⁡⁡
⁡時は流れ…⁡
⁡⁡
⁡ベビーマッサージからとある濡れ衣で⁡
"足を洗わされた"そのセラピストは
⁡『抱っこの大切さ』について⁡
セミナーを開催するようになりました。⁡
⁡⁡
⁡そのセミナーを開催する上で⁡
⁡しっかりと知りたかったこと⁡
⁡⁡
⁡それは
『触れるとどうして絆が深まるのか?』⁡
⁡ということ。⁡
⁡⁡
⁡それを調べるうちにたどり着いた⁡
⁡『スポック博士の育児書』⁡

⁡ベビマのテキストにあった⁡
⁡『抱かない触れない育児』の提唱者として⁡
⁡この名前はベビマセラピストなら⁡
1度は耳にしたことがあるはず…⁡
⁡⁡⁡
⁡あ、、、⁡
⁡ちょっと続けるのメンドクサクなった。Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ⁡
⁡⁡
⁡ってことで、、、⁡
⁡なぜ『スポック博士の育児書』が⁡
⁡うちに2冊あるか、、、⁡
⁡なんてことは⁡
⁡⁡またいつか綴りますねー。⁡
⁡ ←いつもの、またいつかσ)>ω<*)テヘ
⁡⁡