こんにちは☺︎

藤田です。


月と太陽

陰と陽


ちょうど昼と夜が

半分半分になる秋分の日が

数日前にあり、


ざっくり今は一年で言うところの真ん中くらいあたります。





そんな真ん中あたりの今日この頃。


僕はと言うと、

昨日と今日

学びの二日を送っています。








通称"ガースーの世界"







内容は非常にシンプルで

誰しもが感覚的にすっと飲み込めるもの。




まだ1日あるけども、

オモシロカッタ笑




ここにきてこれか。




にくい笑








人間、

過去の経験をもとに今が成り立ち

よりよい未来をソウゾウするからこそ今を生きます。



なので、

たびたび

"ああしておけば良かった"

"あれの為に今これをしなければならない"

と思考で縛られてしまって

歩みを止めてしまいがちです。


ほんと自分もそう





僕の場合は、後者の方。


よく目標設定とかをするんですが、

それがいつのまにか

"ワクワクする目標設定"

ではなくて、

"立場とか合理性を考えて目標設定"

しちゃいがちです。


それもすごく大事なんですが💦



だから"今"に集中できずに

停滞しちゃう。










現在、当協会が運営する、

マスターホロソファー講座も

ベーシックコース

アドバンスコース

が大詰めを迎えています。



もちろんその締めくくりには

やはり試験がっあって、

そこにはジャッジする側とされる側あります。


色々な背景がみんなあるから、

ジャッジを意識し過ぎてしますのも無理はありませんが、


"今"目の前に寝ているクライアントに行う"施術"を大切にして欲しいなぁと思う今日この頃。


がんばれー