こんにちは😊
 
4月4日に、
きさいち邸 産巣日 さんにて、
「知っておきたい、赤ちゃんの発達のお話」と
ホロソフィー施術会を開催させて頂きました。
 

 

 

たくさんの方にお集まり頂き、とても賑やかでした✨

 

 

実際に赤ちゃん人形を使って、

発達を学んでいきます🍀*゜

 

 

 

時には全員立たされて🤣

動いてみたり。

 

 

脱線したとある話が1番盛り上がるという、あるあるも🤣笑

 

とはいえ、

"知らない"から心配になることもあったり、

誰かの意見に振り回されたり、

人と比べるから不安になったり…

お子さんとの、

あっという間に過ぎていく貴重な時間を不安や心配でいっぱいになるのはもったいない!

 

なぜそうなのか?

仕組みを知ることで、

ブレない強さを持つことができる。

 

それは決して誰かに押しつけるためではなくて、

自分のために。

そして、目の前の赤ちゃんを信じて見守り、

信じて待つために。

 

ちょっとしたことで不安になるけど、

知ることでそれが無い世界にできる。

 

私たちは、

そのきっかけのひとつになれたらと思い、

活動させて頂いています。

 

 

中壽賀会長も言っていましたが、

 

漠然とした不安」

だけじゃなく

「根拠のある大丈夫」

が言える人が増えて、

そういう人が近くにいるだけで大分楽になるんじゃないかなと。

 

今回助産師さんや保育士さん、施術家さんなどお子さんに関わる方も多くご参加頂きました。

みなさんがそんな存在であることが

また大きなチカラになると思います。

 

 

 

お集まり頂いた皆さん、

ありがとうございます😊

 

 

 

〜知っておきたい、赤ちゃんの発達のお話〜

 

 

▫️感想を一部ご紹介させていただきます▫️

 

 

・自分の子どもはもう随分大きくなってしまったのですが、赤ちゃんの頃知っていたら不安も少なく過ごせたかなあ~と思いました。

ついつい成長スピードが気になりますが、いらんことせず、信じて待つ!が大切なんやと改めて思いました。

楽しいお話ありがとうございました

 

 

・今日はありがとうございました。今日の話を聞いていて、バーフェクトのことを初めて知り、何か色々としっくりきました。

発達の仕組みもしれて、とても面白かったです。

保育の仕事をしているので参考になりました。

子育ては見守る、信じて待つ、ということはどこで学んでもキーワードになっていて、改めて大切だなと思いました。

  

 

・あっという間の時間でした。

今まで自分の子の発達の時期を気にしていましたが、仕組み、順番が大切だとわかりました。

赤ちゃんを信じることという言葉が響きました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

お昼はニコマルさんのお弁当を頂いて…

 

 

施術会をさせて頂きました✨




 

 

くくりでみさせていただいたクライアントさんが、出産され、今度は赤ちゃんもホロソフィー👶

 

 

待ち時間もある中、みなさんありがとうございました☺️

 

くくりののれんも素敵だけど、むすびののれんも可愛かった🥰

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

尚、今回のお話会のアーカイブは、

私たちが参加している、

統合医療 きさいちの杜 くくり

の姫ンバーになって頂くと、半額で視聴可能です!

 

 

 

詳しくは

くくりInstagramをご覧ください!