癌になってしまった!? | おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

癌になってしまった!?

10月に入ってから、なんか体の調子が悪かった。
いつもなら休日しっかり寝れば回復するのに、疲れが全然取れない感じ。通院するも、検査は一か月先まで予約でいっぱい。一応予約した。
そのうちに尿が茶色くなってきた。そしてとうとう白い便が出た。もう一度通院するが、検査はしてもらえず、胃薬が変わっただけだった。

10月20日が職場の検診だったので、そこで相談すればいいかと思っていたのだけれど、10月17日の日曜日にふと気が付くと黄疸が出て、白目が黄色くなり、手が黄色くなってきた。
鍼の先生に救急車を呼ぶか自分で救急診療に行くか選べと言われて、主人と救急診療所へ。

症状の聞き取りが終わるとすぐ中でベッドに寝かされた。
そして、すぐ造影CTを取ってくれた。
しばらくすると、今までとは違う先生がやってきて、説明してくれた。

「今撮った画像です。ここに白く見えるのが膵臓なのですが、腫瘍と思われます。多分癌でしょう。手前の胆管にも転移していて黄疸を起こしていると考えられます。ということで今日はもう帰れませんよ入院になります。いいですか?」

「はい」と私はうなづいていた。

「ご家族の方にもおはなししていいですか?」
という質問にも何も考えることなく「はい」と答えていた。