宮古島元気旅行2 | おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

宮古島元気旅行2

おじいとおばあが来てもいいよって言ってくれたので、

私は早速長女にラインして、その話をした。

 

「そういうことか。

突然『宮古島元気旅行』なんていうライン来たからびっくりしてたよ。」

 

「あなたも一緒に潜るならお医者さんの診断書がいるらしいから

出発までに予約取っておいてね。」

 

長女は精神疾患を持っているので、

ダイビングするにはドクターの診断がいるらしい。 

 

私も翌朝の回診の時にドクターに診断書をお願いした。
あのチェックのシャツの先生が、書いてくれることになった。

 

航空券も予約し、あっという間に宮古旅行準備は進んでいった。

 

 

私はやっぱり、宮古島の海が、一番好きだ。

特に、前浜ビーチが好き。

 

本島の浜をいろいろ回っても、石垣島に行っても

前浜ビーチに行くと、やっぱり好きだなぁ~って思ってしまう。

 

今回も、宮古島に着くとおじいの車を借りてドライブに行った。

 

前浜で車のハッチバックを開けて、そこに座って海を眺める。

これが私のお気に入り。

 

海を眺めているだけで、気が付いたら涙が流れていた。

 

元気なうちにまたここに来れてよかった...

 

宮古の海では他の世界と時間の流れる速度が違う気がする。

 

空も海どこまでも青く澄んで、そこにいるだけで心も体も洗われるような、

 

どこにでもつながっていけるような、不思議な感覚をいつも味わえる。

 

「私、本当にこの海が好きなんだなぁ~」

 

改めて自覚した。