困ったこと。 | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

相変わらず、「アベ自民の広告塔」と化しているNHK。

明日(3日)の安倍内閣改造を”これでもか!”というほどしつこく流す。

入閣予定者の経歴を華々しく紹介することで、いかにも”実力者揃い”と思わせ、
人心一新」を印象付けようとする様は、まさに”総理官邸の意向通り”。

モミモミ君をNHK会長に選んだ甲斐がありましたね!

”大本営報道部”は無視し、今回の内閣改造を私が一言で説明しましょう。

「一緒」

誰が閣僚になっても一緒です。

だって、トップがアベだもん。(´・ω・`)

それに次の閣僚も・・・アベの”イエスマ”ばっかりだもん。(´・ω・`)

というか、そもそも自民党自体が・・・(´・ω・`)

ここで再度、アベ自民党の政策を書き出します。

1.TPP推進

日本の社会システムが破壊され、”アメリカ化”、”グローバル化”が進行します。
米国本国や、FTAで餌食となった韓国のように99%の国民が貧困化します。
得をするのは、「1%の大企業・グローバル企業」、そして「アメリカ様」です。

2.消費税増税・法人税減税

”社会保障のため”と国民を偽って上げた消費税。
マイナス経済指標も何のその。メディア操作でアフォ国民の目は騙せるぞ!(笑)
ひたすら経団連を儲けさせたいアベ。

3.秘密保護法、日本版NSC

秘密を守るという美名の下、国民の権利や自由を縛ります。
いずれ、「デモ」も規制対象になるかも。

4.原発推進

原子力ムラ利権復活で、政官財は丸もうけ。
日本のエネルギー安全保障がアメリカにガッチリ握られます。
福一の収束がおぼつかないのに、原発を海外輸出する異常さ(しかも事故補償日本持ち)

5.集団的自衛権行使、日米同盟偏重

アメリカの軍事費削減を受け、日本の自衛隊が米軍の肩代わりをします。
アメリカ様用の普天間基地移設は、”海猿”を使って自国民を排除してでも実行します(笑)

6.米国債大量購入

昨年も、50兆円の米国債を購入しました。アメリカ様には大盤振る舞いですねぇ(笑)

7.雇用規制緩和

限定性社員や派遣労働者、女性労働者を増やすが・・・残業代ゼロ。
賃金は下がる一方で、大企業は儲かりまっせ(笑)


他にもまだありますが、もうダメすぎて気を失うほどのアベ政権です。


今思えば、「民主党」の方がマシでしたね。はるかに・・・( ̄▽ ̄;)!!

以前、知り合いのブロガーさんが言われていた、

年内解散総選挙」が、一番怖いです。

え?内閣支持率が高いのにそれはないだろって?

いいえ、可能性は十分あります。


アメフトの「1stダウン」のようなもので、
そこからまた4年間、自民党が主導権を握れる(=我が世の春を謳歌できる)からです。

しかも、国民の反発が強い「集団的自衛権」や「原発再稼動」についても、

国民の裁断を仰いだ

すなわち、「国民の総意だ」とアベ首相は開き直り、強行するでしょう。

安倍自民に対抗できる野党勢力がいない今こそチャンス

と彼らが考えたとしても何ら不思議じゃないんです。( ̄▽ ̄;)!!

もし次回の選挙で、アベ自民に攻撃権が奪われてしまえば、
日本はタッチダウンされてしまうでしょう ( ̄▽ ̄;)!!


私たちに出来ることは何か。

一刻も早く、安倍自民党の支持率を下げること。
そして、対抗する野党勢力を作ること。


残り時間は限られています。
私も精一杯、アベ政権打倒に向けて努力したいと思います。