埼玉とか近所とか | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

ずいぶんご無沙汰です。

 

埼玉は北本自然園・・・って名前?

野鳥で有名だから一度タッチしてみたかった。

あんましいいのには会えなかったけど・・

アオジふたつ

 

そのあと、深谷方面へ向かう途中で、ノスリを見つけて、

用を済ませた後にまた戻ってみたら、その近くで発見

カラスにずっとちょっかい出されてた。

だんだん近づいて・・

尾羽の先がボサボサです。

 

ずーっとカラス。ついに・・

もうイヤーーーーーー!

 

近くでモズがもぞもぞしていて、はやにえくっつけてるな!とピンと来たので

行ったあとに見に行った。

カエルでした。

 

 

別の日。

最近仲良くしている、ヨガ講師のろみちゃんと

地元の滝へ。途中でモズがもぞもぞしていた(なんか聞いたことあるフレーズ)

何くっつけてるのかは不明。

 

で、滝。

冬の滝、寒い(+_+)

 

混群に遭遇。

なかなかうまく撮れました♪

 

で、雨上がりであちこち水滴がついていて、

これ、ろみちゃんの好きなやつ・・・

 

 

はい、また別の日。

14時から下見&打ち合わせがあったので、その時間までがっつりテクテク。

三増方面では、一番よかったのはカシラダカ

冬の青空に映えます。

 

中津川に移動したら、思いがけない出会いが!

ハイタカ~~~!嬉しい!

 

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。