2/26のテクテク | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

この日も、ウソやらホントやら出会えたけど、目的はコレ!

 

カヤクグリーーー!

 

ちょっと遠いし、ずっとゴソゴソしてたけど、

コレお気に入りショット

エノキの実?を見つけてくわえてる。

 

その後もルリとか会ったり

やはりルリ色がくすんでいるので、こないだ会ったのと同じ2年目の個体かも。

 

で、思いがけない嬉しい出会いもありました。

左からダダダと来た・・

ニホンリスーーー!

ピタっと止まる。

前脚なぜそうするの?

 

ガラにもなく、植物も撮っちゃったりして・・

シキミね、猛毒だけどいいニオイ。

 

上空には、尾羽がぼろぼろのトビ

換羽中だろうか?

 

ウグイスがモケモケと練習していたので、

ダメ元で撮ってみるかと

案外うまく撮れた♪

 

シメや

アオジも

だいぶ見えるとこ出てくるようになったね、渡去が近いかな~。

 

このアトリは何をやっているかと言うと、

奥の石から垂れる水を飲みたいのです。

狙って狙って、

とおっ!

 

ほぉっ!

以上。