道草こそ、人生の楽しみ | forestの毎日

forestの毎日

forestの毎日

こんばんは。
みんなのヨガforestのまみこです。

自撮り写真を撮るのが苦手な私。
みんなで記念撮影ならまだしも、一人で自撮りは耐えられない…キャー
でもおもしろ写真を撮ってみました顔

{9FEA47A9-1D50-47FA-AE61-8E51F87C8612:01}


飛びます、飛びますジャンプ
ほかにやることがあったのですが、
しばしジャンプ写真に夢中になってしまいました爆笑
これを撮るのって、けっこう大変でしたよ。笑

こういう風に脇道に逸れていってしまうのですよ。
道草クサ大好きなんです。
調べ物をしていても、一つ気になるとどんどんそちらへ。。。

これって先日のブログ「私は木の気が多い」でも書きましたが、
木の気の多い人の特徴なのだそうです。
私は自分の移り気なところをコンプレックスに思っていました。
でも五行のお話を聞いて、
生まれつきの性質だからと受け入れられるようになったのです。
あ、でもちゃんと本流に戻ってこないといけないですけどねまったり

自分の良いところ、悪いところ、両方とも受け入れるのって、
難しいですよね。
私はずっと自己否定が強くて生き辛さを感じていました。
苦しんでいた時、ヨガに、師匠に出会ってから、
自分がこれ以上でもこれ以下でもないと思えるようになってきました。
また振り向いたらいつもそこにいてくれるパートナーにも恵まれたことも、
自分を肯定的に捉えられる大きな要因だと思っています。

私はほどほどに寄り道をしながら好奇心を満たしているのが、
自分らしい姿なのでしょうね。
それ以上でもそれ以下でもなく。
でも道草は私を満足させてくれます。

{2A7BF43D-93B0-4898-93EA-3BB3AD52ED36:01}


枝や葉っぱがなくて幹だけだったら木は枯れてしまいます。
↑↑↑アホみたいな写真を撮ることが、
私を生かしてくれてるのですね~ほっこり

みなさんも自分を受け入れられなくて、
苦しい思いをしていませんか?
いや、それすら気付いてない状態ではないですか?
少し自分のことを見つめてみませんか?
目を閉じて呼吸を整える時間を持ちませんか?

レッスンの内容はこちら→レッスンメニュー

大人の女性のお悩みを解決するワークショップはこちら→
アロマ+ヨガでお悩み解決!ワークショップ

お申込み・お問い合わせはこちら
tmamiko67@gmail.com
090-1289-5133
(みんなのヨガforest・田中まみこ)


{42B433CF-162B-40B1-BD10-8505D761A776:01}