*アイスカフェオレ*

{69EBDC64-0C0B-448E-A4C1-2FF4D2A23F91:01}






エスプレッソと牛乳で作るのがカフェラテ

ドリップコーヒーと牛乳で作るのがカフェオレ

エスプレッソはご存知の通り濃縮された濃いコーヒーが抽出されるので上手く抽出し分量を間違えなければミルクとのバランスはとりやすいです

しかしですね
カフェオレ用に濃い目に抽出するのには限度がありまして、カフェラテほど分かりやすい美味しさを求めるのが難しい

どうしても水っぽくなっちゃうというか

珈琲屋さんは一体どうやって美味しいカフェオレを作っているのか?

そういえばお店でカフェオレやあアイスカフェオレを飲んだ事があまりない

エスプレッソドリンクを主に提供されるお店は色々回ってきましたが

ドリップ主体のお店はあまり回っていないので、今後はそういうお店でアイスカフェオレの勉強をしてみようと思います:)

先日伺った
マスカル珈琲さんで初めてアイスカフェオレをいただきました

{A22898FA-B8DA-4063-A804-637B0188E2FF:01}



味はもちろんの事
作るところを観るのも楽しめますよ:)

結構な頻度で
のらりの営業前に寄って
まったりさせてもろとります♪

カフェオレ勉強の後は
最近
仲良くさせてもらっている
ご近所のお洒落な文具屋plase.storeさんに♪

{4DF983B7-EDE1-42F1-BE7C-07EC99D4D7B1:01}



店長さんが居る時は
一杯立ての珈琲を提供されています♪

お洒落な店内で頂く珈琲がまた美味しいんですよね♪

朝からゆったりまったり出来る場所があるのは有難い事ですね♪

営業前の緊張感も緩和されますし♪

のらりが営業させて頂いているマーケットカフェアルクさんも
凄くまったり出来る場所なので是非寛ぎついでに美味しい珈琲を飲みに寄られて下さいね:)

のらりのコーヒーもフレッシュな豆を挽くところから始める一杯立ての珈琲で美味しいですよ♪

のらりのアイスカフェオレはレシピが出来るまでに時間がかかると思いますので、それまではコクと甘味にほんのりとした苦味を楽しむ飲み口スッキリのアイスコーヒーや、香り高く美味しく飲みやすい一杯立てのドリップコーヒーなどをお楽しみ下さいませ♪

ではでは:)



のらりくらりの*のらり食堂*