ハローと僕、JENNYのブログ-51Q2RGC9K4L.jpg

プロフィールにも書いていますが、僕が尊敬する故米原万里さんの本です。
僕の初米原万里本です。
米原さんは、元々ロシア語の同時通訳者をされており、そこから文筆業に入った人です。
ご自身、猫も犬も飼っていた方で、文章の言葉の端々から動物に対する愛情に溢れています。
米原さんの文章は、ユーモアの中に毒があり、毒の中にユーモアがある、病み付きになる感じです。
猫や犬を飼っている人ならば、米原さんの動物たちに対する愛情に必ず共感出来ます。

米原さんの本は、ほぼ全部持っているので、また紹介します(^-^)

米原さんが生きていたら、きっと地震の被災地でペットたちの為に奔走しているんだろうなと思います。