あなたの街のかつ丼は | 猫神佐殿の音楽ブログ

猫神佐殿の音楽ブログ

月琴の猫神 ~ForeverLasting~

寄居町は埼玉県の北西部、東京都心から70km圏に位置しており、古く秩父往還の街道筋にあり、宿場町として栄えました。また、中心市街地の対岸には、小田原北条氏の鉢形城があり、その城下町でもありました。ちなみに猫神家は、ここからさらに20㎞ほど群馬方面に向かった場所にあるので東京都心から90㎞圏といえるでしょうか。

 

 

画像のオンボロ長屋のような佇まいは、まさに落城寸前の鉢形城かとも思える「今井屋」です。このあたりのかつ丼は、かつを卵とじで煮たものではなく、微妙に味付けされたとんかつがご飯の上にのっているというタレかつ丼タイルで、同じ関東でも自分が親しんできたかつ丼とは異なる仕様でありました。さて、あなたの街のかつ丼はどんな感じでしょう。

 

 

猫にかつ丼は不要ー

 

 
久々に「おっ」となった記事がありました。エイジアが新たなラインナップで再始動。オリジナル・メンバーのジェフ・ダウンズを中心に、イット・バイツのジョン・ミッチェル、プラネットXのヴァージル・ドナティ、そしてハリー・ウィットリーの4人で、エイジアがヘッドライナーを務める北米ツアーが7月に開催されるとのことです。
 
 
そんな中で今回はギター担当のジョン・ミッチェルの紹介です。ぱっと見普通のオジサン風ですが、筋金入りのプログレの鬼であり、メイン・ボーカル級の歌の上手さも売りです。もともとオリメンのエイジアが嫌いで、ジョン・ペインのエイジアが好みだった私としては、なかなか興味をそそられる記事だったのでした。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

まさにプログレの影響下にあるといえるでしょう。