ゾーさん、
おデブ以外にもいろいろあるのよねしょぼん

ウチに来た時、っつてもほんの一週間ちょっと前なんだけど、
クレンジングシャンプーで洗っても、
二日後には体臭キツイなーって感じだったのに、
ここ二日くらい、臭いがしなくなった。

相方も臭い無くなったね、って。

やっぱりご飯って重要。どの子にもきっと当てはまる。

{AAF5D9B4-AC2D-45C3-86C5-69FC4DA09343:01}

  
こいつも二歳半の時に捨てられたところを、
ウチの子として迎えたんだけど、
洗っても洗っても、3日目にはベタベタで
ヒドイ臭いで、
洗うと泡が茶色くなった。
皮膚の状態も酷くて、病院に連れて行ったら、
メチャ怒られた。
一部は化膿して中身が見えるような状態で、
タコっていうのかな、そんなのもいっぱいあって、
特に胸のはベローンって10センチ位垂れ下がってて、
手術しないと治らないって言われた。
病院に通って薬漬けにしても一向に良くならなくて、
ドッグフードジプシーに・・・しょぼん
全く改善の兆しが見えなくて、もう、ご飯は作るしかない!と、実行した三日後、
体臭もなくなって、洗っても茶色い泡は出なくなった。

それ以来、非常食用のドッグフードの入れ替え以外は、
完全に手作り。

ゾーちゃんにも同じこと期待したけど、
8年の月日を覆すのは時間かかるだろうな、
と思ってたのに、予想外に早く効果が出てきて、
ご飯も作り甲斐があるわ~音譜

体臭や肌荒れはご飯で改善出来そうな気がしてきた!
おデブも改善出来るはず!


問題は、無数のタコみたいな奴ら。


お尻の奴ら、コレ、酷いよねー。


{2D37A8CA-318A-4EB7-955C-E2960797C32D:01}





手の甲?のもヒドイ。


{14D70564-E534-4B08-9265-0F35A0B7ADEE:01}





これは左手の関節の所。


{4689FD0B-B357-4BFB-ADEE-103E7604B197:01}





こっちは右手。



{8AE0D077-5931-4EC2-BD87-F830B7EE5B05:01}



他にもいっぱいある。

よくまあ、放っておいたもんだ・・・。


コイツラは今の所いなくなってくれる兆しがない。



でも、諦めないで頑張るよDASH!


それから、1キロ痩せ効果なのか、
毎日のお散歩効果なのか、
歩くとザーッザーッって、足を前に出す時に
地面で爪を削ってたのが、頻度的にかなり
減った。

今朝お散歩行った時、あ、そういえば、
ザーッザーッって音しなくなったな、って気が付いた。


まだ一週間しか経ってないけど、
毎日新しい発見があって、なかなか楽しい今日この頃。




最近要求吠えするようになったのが、
ちと悩み。

でも、最初はみんなそうだったもんね。
気にしない気にしない。


{EECAC22D-E296-4D28-A00C-EBC60F293B06:01}



ゾーちゃん、

お顔のハゲも治るといいねぇ・・・。