第5回譲渡会無事終了〜おーっ!



猛暑の中5組の方々がお越しくださいましたおねがい





流石のアリスも知らない人に囲まれて緊張してたかな汗うさぎ





オリーブは初めての場所で震えてたけど、

色んな人に抱っこしてもらってました。




一番人気はケリー。

前回もケリー人気だったけどご縁に繋がらず泣くうさぎ

今回はご縁があるといいなぁラブラブ





ビビリでシャイなリタは相変わらず、全く営業せずダウン




マチュゥもずっと抱っこ抱っこってやってて

サボってたなぁえー?




ひなたちゃんは、こんな子だったっけ!?とビックリするくらい元気炸裂!!

ご縁に繋がりそうで繋がらない感じだったかな。


キャラ濃い目の中に紛れて大人しいからわらべちゃんは

若干存在感薄めだったけど、まだ日が浅いからね、これからかな!?





ノナさんの店長の妹ちゃんからキャットフード のご支援を頂きましたお願いありがとうございました。


今日も場所を提供してくださったノナさん、

お越しくださった皆様、ボラ仲間のkakoさん、

ありがとうございました!!


次回は8月28日(日)を予定してます。



〜番外編〜

今日は可愛い高校生のお客様がラブラブ

『殺処分をなくすには』という課題に取り組んでるそうで、

いくつかのボランティアを回ってるそうな。

個人的には殺処分ゼロって、せっせとレスキューすることじゃなくて、保護される動物がいなくなることだと思ってるんだーと言うお話をさせて頂きました。

何かと難しいよね、飼い主に殺されちゃう子もいるしね。

教育で解決する問題でもないし、ボランティアが頑張ってどうにかなる問題でもないし。

どんなところにも262の法則って当てはまると思うけど、結局は法律を厳しくするしかないんだろうな。

それはそれで悲しいわぐすん

それに、どんなに法律を厳しくしても、

ゼロにすることはできないんだろうな。

まあ、行政による処分をなくすことはできるかもしれないけど。


これから何十年後かわからないけど、何かと事前に制限される世の中になるんだろうね。