保護した子達の健康診断に行ってきたよ郵便局


まずはヨーキーちゃんトイプードル



体重は2.8キロ(適正体重は3キロちょい)

年齢:6歳くらい

性別:女の子




すこぶる健康。

フィラリアもマイナス。


シャンプーしたら、1回目は泡がすぐ茶色に、

2回目は黄色、3回目でやっと黄色が無くなった感じ。

ゴールド一色に見えてたのは、汚れだったのねあせる


仮名はソナラブラブ

ゲール語で「幸せ」という意味なんだって。

今のところ、吠えは皆無。

とってもとっても可愛らしい感じラブ





続いてニャンコ。

仮名はダフネ。

大好きなお花の一つで、花言葉は栄光とか不老長寿キラキラ


ノルだと思ってたんだけど、スコらしい。




体重は3.8キロ

年齢は3歳くらいと言う見立てだったけど、

この子が入ってたバスケットに2016年9月30日って日付が書いてあって、

それが誕生日だ、とのこと。

なので、そろそろ6歳?

男の子かな、と思ってたけど女の子でしたふんわりリボン



触っても怒ったりしないけど、

まだまだ緊張しててご飯も食べてないから、

家ではおひとりさま部屋で、私も目を合わせたり、

話しかけたりせず、そっとしてる状態。


スコティッシュフォールドかぁ・・・。

オリーブはノルと言われたけど、ノルっぽくないしあせる

猫種を見極めるのは難しいわあせる