今朝散歩から帰ってご飯を食べた後、

ケリーが耳を掻いてたの。

耳が汚れてるのかなはてなマークと触ろうとしたら逃げまわる逃げ回るあせる

普段はベッタリなのにおかしいと思って、

とっ捕まえて耳を覗いてみたんだけど、

気にするほど汚れてない。

洗浄液を入れようと耳を掴んだら、

ナニコレ!?

異様に分厚い滝汗


というわけで、病院へ病院


結果から言うと耳血腫だった。




ビビるくらい腫れてるんだけど、まだ初期段階とのこと。


垂れ耳の子がなりやすくて、耳ダレ起こすくらい耳の状態が悪い子がなるケースが多いらしい。


ケリーの場合は原因不明。


血を抜いて薬飲めば治ると思ってだんだけど、

そう簡単なものではないらしく、

手術することになっちゃった泣くうさぎ


今日は応急処置として血を抜いて耳を固定してもらった。





避妊手術の抜糸も終わってないのに心配だけど、

チャームポイントのおっきなお耳がパセリみたいになっちゃったら嫌だもんね。


明後日手術ぐすん



足あと譲渡会のお知らせ足あと


日時:10月2日(日) 13:00〜15:00
場所:ノナ トリミングサロン &ホテル


https://6fcy3.crayonsite.com
東京都大田区池上6-38-3