仮名:ケリー

犬種:パピヨン

年齢:4歳くらい

性別:女の子


6キロの大き目なパピヨンです。

とっても元気でフレンドリー、甘えん坊で食いしん坊です。

トイレは家の中でも外でもできます。

要求吠え、無駄吠え一切なし。


耳血腫になってしまい、手術をしました。

10月中には完治の見込みです。






仮名:リタ

犬種:トイプードル

年齢:3歳くらい

性別:女の子


この子も大きめ、5キロ弱あります。

綺麗なレッドでシルキーな毛がチャームポイントです。

甘えん坊ですが人にはシャイなところがあります。

その反面、自分より弱いワンコをいじめてしまうので

多頭飼いは向いてません。


フィラリア陽性のため継続して治療する必要があります。





仮名:マチュゥ

犬種:トイプードル

年齢:10歳以上

性別:男の子

去勢手術済み


2.2キロの小さな男の子です。

保護当時は毛も抜け落ち、今にも三途の川を渡ってしまいそうなほど弱ってましたが、

今はリタにいじめられてもやり返せるくらい元気になりました。


甲状腺機能低下症のため、毎日のお薬を飲む必要があります。





仮名:エブリン

犬種:トイプードル

年齢:5歳くらい

性別:♀

避妊手術済み


この子も大きめ 5キロ位あります。

そばにいてほしい要求吠えはかなり良くなりましたが、

2時間くらい吠え続けることがあります。

常にそばにいるタイプで元気いっぱいなのですが、

ビビリなのでちょっとした音などを怖がります。

保護主にはとっても良い子ですが保護主以外の人間を本気噛みしたことあるため、

対処出来る方を希望します。






仮名:シュシュ

犬種:トイプードル

年齢:7歳くらい

性別:女の子

避妊手術済み


2.8キロの小さめな子です。

この子も要求吠えはかなり強めです。

独占欲が強く、気も強いため他の子としょっちゅう喧嘩してます。

だいぶ良くなりましたが、フードアグレッシブがあり保護主を本気噛みしたことがあるため、

大人だけの家庭を希望します。








仮名:アリス

猫種:ロシアンブルー

年齢:2歳くらい

性別:女の子

避妊手術済み


2.3キロとかなり小柄です。

甘えん坊で抱っこや肩に乗るのが大好きです。

ちょっとウザいくらいベタベタちゃんです。

誰よりも先に玄関まで迎えにきてくれるのはアリスです。

犬とは問題ないのですが、猫は苦手です。

大きな喧嘩にはなったことはありませんが、

気の強い猫ちゃんとは大喧嘩になる可能性があるため、

先住猫さんがいない家庭を希望します。





仮名:オリーブ

猫種:スコティッシュフォールド(立耳)

年齢:3歳くらい

性別:女の子

避妊手術済み


オリーブもかなり小柄です。

犬とも猫とも問題なく過ごせます。

抱っこすると顔や手を舐めてきてちょっと犬っぽいところがあります。

アリスのように極端にベタベタしたがりではありませんが、

常に人のそばにいる子です。

普段はおっとりさんですが、ご飯の時は機敏に動きます。





仮名:ダフネ

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット

年齢:6歳

性別:女の子


クールビューティーなダフィさんですがとっても可愛らしい声で鳴きます。

名前を呼ぶと鳴きながら必ず来てくれますが、他の動物は苦手なようです。

今はアリスが怖いようでアリスがいると家具に隠れて出てきません。


階段やキャットタワーを降りるのが面倒なのか、

飛び降りるのが楽しいのか、

結構な高さから飛び降りるので下にマットを敷く必要があります。

好きすぎて食べちゃいたいという心境になるのか、

強く噛み付くことがあります。

保護主、出血し3日ほど腕が腫れ上がりましたのでこんなことも許容できる方を希望します。






⭐︎譲渡条件は一律ではありません。

⭐︎里親さん都合で気楽に返せる『お試し期間』は悪しからず設けておりませんのでご容赦ください。