仮名:ケリー

犬種:パピヨン

年齢:4歳くらい

性別:女の子


6キロの大き目なパピヨンです。

とっても元気でフレンドリー、甘えん坊で食いしん坊です。

トイレは家の中でも外でもできます。

要求吠え、無駄吠え一切なし。


耳血腫になってしまい、手術をしまし完治しました。


とっても頭のいい子で、コマンドはすぐに覚えますが、

運動不足だとイタズラをするので、朝晩のお散歩でしっかり運動させる必要があります。

ジョギングのお供などが良いかもしれません。






仮名:リタ

犬種:トイプードル

年齢:3歳くらい

性別:女の子


この子も大きめ、5キロ弱あります。

綺麗なレッドでシルキーな毛がチャームポイントです。

保護当時は目が合うだけで逃げ惑うほど人馴れしてませんでしたが、

今は散歩に出ても常に保護主を見上げているようになりました。

でも、知らない人は苦手です。


保護主には忠実ですが、自分より弱いワンコをいじめてしまうので

多頭飼いは向いてません。


フィラリア陽性のため継続して治療する必要があります。





仮名:マチュゥ

犬種:トイプードル

年齢:10歳以上

性別:男の子

去勢手術済み


2.2キロの小さな男の子です。

保護当時は毛も抜け落ち、今にも三途の川を渡ってしまいそうなほど弱ってましたが、

今はリタにいじめられてもやり返せるくらい元気になりました。


甲状腺機能低下症のため、毎日のお薬を飲む必要があります。





仮名:エブリン

犬種:トイプードル

年齢:5歳くらい

性別:♀

避妊手術済み


この子も大きめ 5キロ位あります。

そばにいてほしい要求吠えはかなり良くなりましたが、

2時間くらい吠え続けることがあります。

常にそばにいるタイプで元気いっぱいなのですが、

ビビリなのでちょっとした音などを怖がります。

保護主にはとっても良い子ですが保護主以外の人間を本気噛みしたことあるため、

対処出来る方を希望します。







仮名:ポーリン

犬種:トイプードル

年齢:3歳くらい

性別:女の子

避妊手術はまだです。


元気いっぱいの女の子で走るのが大好き音譜

抱っこしてしまえば大人しく抱っこされてるし、

撫でるとすぐにお腹を出す子ですが、

そこにたどり着くまではちょっと大変あせる

遊びなのか怖いのか、追いかけっこになってしまいます。

ポーリンの一番の難点は、早起き三日月

朝4時から5時の間に起きて吠え始めます。

でも、一緒に寝てあげればずっとくっついて寝てます。


皮膚が弱く、免疫力が落ちたりすると爛れてハゲができてしまうので、

日頃のケアが必要です。




足あと譲渡会のお知らせ足あと


日時:11月13日(日) 13:00〜15:00
場所:ノナ トリミングサロン &ホテル


https://6fcy3.crayonsite.com
東京都大田区池上6-38-3