お久しぶりなブログなので楽しい話題にしたかったけど、

今日黒ラブをレスキューしてきたよ。

色んな方に気にかけてもらって、

少しずつ話が進んでやっとです。



犬種:ラブラドールレトリバー(黒)

年齢:10歳

性別:男の子

体重:37kg(10キロくらい減量必須)

※名前はあるけど近所なので伏せます。


この子は一般家庭で家庭犬として暮らしてきたんだけど、


でも・・・。


繁殖屋からのレスキューより酷いかも泣


尻尾は素人目にも壊死してるのは明らか。


皮膚もフケが溜まり積もって地層になってる滝汗


搬送中の車中、猛烈な悪臭で雨が降ってたけど窓全開車

数分でも耐えられなかったチーン



先生もこんなに酷い状態の子は保護犬としても、

見たことがないレベル、とのこと。


このラブ君の話を持ちかけられた時は、

飼い主に対して怒りを覚えたけど、

そんな気も失せるくらい、とにかく酷い。




お散歩も5、6年連れて行ってないって言ってたな。


当然病院にも行ってないって。


狭いながらもお家の中でフリーな状態だったことと、

暴力は振るわれてなかったのは救いキラキラ



余りにも酷いのでとりあえず1週間は入院することになりました。


酷すぎてどこから手をつけたらいいのかわからない、

と先生もしばし悩んでたほど汗


炎症が治ってから、断尾の手術やら

去勢手術やらその他諸々の処置となる予定です。


この子、大大至急里親募集いたしますびっくりマーク

一時預かりでも構いません。

ただし、術後諸々ケアが必要になるので

大型犬飼育経験者じゃないと無理かなと思います。