復習講座に行ってきました | 滋賀大津 だる重い足の疲れむくみに体が軽く楽になる足ふみマッサージ

滋賀大津 だる重い足の疲れむくみに体が軽く楽になる足ふみマッサージ

夕方には足がだる重い、朝起きたら腰が痛い。ほんとはもっとやりたいこともあるのに...そう感じていませんか?
そんな疲れに足で体のコリを優しくほぐすマッサージ「フーレセラピー」
体を軽く楽にしてやりたいことを思いっきり楽しんでみませんか?

大津市瀬田で痛くない足ふみマッサージ勉強中のみーしです。

お越し頂きありがとうございます(*^.^*)


昨日は学校に復習の講座を受けに行ってきました。

今日の生徒さんたちはもう何回も復習講座受けておられて、私だけ初めてでした。

インストラクターの先生も初めてお会いした先生で、とても元気でシャキシャキした先生です(^O^)

1日通してすべての技術を復習していきます。


何となく流れとしては覚えて行ってたつもりでしたが、肝心の立ち位置や力の抜き、タオルのかけ方など、まだまだしっかり覚えないといけないことが沢山ありました!

ちゃんと体に覚えさせておかないと、検定の時には想像以上に緊張するらしいので、できることができなくなってしまいます( °д°)

先生も立ち足の細かい数センチ単位の修正まで教えてくださりました。

厳しく、そして、でも楽しく(*^▽^*)


お昼休憩にはみんなで色んなお話しながら楽しく過ごせました!

ちょっと写真取らせて☆と言ったら先生も入ってくれて、
休憩時間ですが、授業風景風に(笑)




昼からはマッサージされて、睡魔と戦いながら(つい寝てしまう方も数人…)頑張りました(^O^)/

よるに帰宅した頃にはもう力ありません…

食べてすぐ爆睡してしまいましたZZzz....


まだまだ復習しっかり受けて、ちゃんと身に付いたら検定受けようと思います!



Android携帯からの投稿