おひるごはん な はなし~ | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています

先日購入した
スケトウダラのたまごを使って
おひるごはんを作りました


まずフライパンに


水とたまごを入れます。
(お湯不可)



たまごの回りの


薄皮を取り除きます。


そして



たまごをほぐします。
(最初に入れた水が温かいと
たまごがほぐれません)



ここに
オリーブ油と昆布だし、鰹だしの素を入れて



火にかけて温めておきます。


で、



パスタを茹でます。


パスタを茹でている間に


しそを切っておきます。



パスタが茹で上がったら



フライパンに
どーん‼

で、あえていきますが、
ちょっと一工夫



最近数の減ったバターを




醤油と共にフライパンへ
ぽぽ~ん‼


よく混ぜて
しそを乗っけて



たらこスパゲティの出来上がり~(*´ω`*)



今回は具がないですが
イカやシーフードミックス、トマトなんか混ぜても良い感じですね。


で、
嫁と一緒に


休日ランチをいただきました(*´ω`*)







さ、
ぼちぼち桜も咲き始めているみたいだし
腹ごなしに散歩に行ってきます。




人気ブログランキングへ



ではまた。