ハロウィーンを彩れる?な はなし~のメイキング な はなし~ | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています

さてさて
メイキングでございます。


今回使用した額縁ですが
こちらはもちろん



ダイソーで
買って来ました。

木やプラスチックの
シンプルなのは
売っているのを知っていたのですが
こんなゴテゴテしたものも売ってるとは

恐るべしDAISO・・・


んで、




がつっと5つ買って来ました。




で、着色していった訳ですが



1つ目を緑にベタ塗りしたところで
塗り飽きてしまったので
色々と変えて塗ってみました。





こちらは
緑にベタ塗りして
銀色でドライブラシをしたもの。







焦げ茶色で汚しをしたもの

・汚し
塗料(アクリル絵の具)を薄く溶いて
塗りたくって軽くティッシュ等で拭く。






こちらも
焦げ茶色の汚しで、
更に黄色でドライブラシしたもの






焦げ茶色をベタ塗りして
銀色と黄色でドライブラシ。






緑をがさがさと塗って
銀色でドライブラシ。






んで、
写真立ての台板に青、黒をはっつけて








こんな感じにしました。


最初は月も紙で作っていたのですが
な~んか違う気がしたので
粘土でテキトーに作成。


あ、テキトーはわざとですよ?




で、ぷぺっとを仮配置。
























と、こんな感じで並べて
手の角度や目線の方向などを調節して
仕上げたのが前回の

ハロウィーンを彩れる?

で御座います。



完成品と
ビミョーに違うところを楽しむのも
良いんじゃないかしら?



人気ブログランキングへ



これらの前に練習で
アニマルぷぺっとシリーズを
minneに出してみようと思ってます。




ではまた。