昨日は営業でお客様訪問。

本当はスーツが常識なのかもしれませんが、

昔から常識を破りたくなる癖があり、

あえてデニムジャケットですメラメラ

失礼がなければいいかな?

良くも悪くもお客さんの印象に残る!

なんてこともちゃんと考えてはいます。

最近は、スーツを着るととても年取って見えるガーン

だからあえてはずしていたりする。

これが一番の理由。。。


指輪【コーディネイト1】
宝石緑デニムジャケット・・・5年目・・・約¥10,000・・・ラルフ・ローレン
宝石緑ツイードスカート・・・10年目・・・約17,000・・・DES PRES
宝石緑トップス・・・昨日同様FOXEY NEW YORK 
宝石緑カシミアストール(グレー)・・・10年目・・・約15,000・・・No Brand
宝石緑ブール・・・こちらも前回紹介したスエードブーツ
宝石緑バッグ・・・4年目・・・約65,000・・・ロンシャン

宝石赤セール情報
ラルフローレンのデニムジャケットは、もちろんセールアップ
▼こちらのサイトで、招待状をゲットして行きました。
Latte


誰でも簡単!ファッション コーディネイト-ツイードスカート4

ブレブレですみません。。。

中はこんな感じ

誰でも簡単!ファッション コーディネイト-ツィードスカート2

昨日は日中少し暑かったので、

上着を脱ぎました。

ノースリーブでも、素材がベロアとスウェードなので、

秋っぽくなります。

このトップスは、丈もフィット感も良いため、

流行のベルトは要りません。

かえってない方が、ウエストが細く見えます。

本当にオススメの定番。

宝石赤ベロア×スウェード
この組み合わせはオススメです。
黒だけではなく、ベージュでもグレーでも、
高級感が出るのと、ハードな印象になりません。

宝石赤ノースリーブ×ストール
肌があんまり出てしまうと、
単なる暑がりあせるとか、社内でも浮いてしまいますが、
ストールを巻いて、肌の露出を抑えることで、
あまり気にならなくなるはずです。

宝石赤オススメカラー
▼はオススメしない例です。
茶系でも濃い目が良いです(好きです)
色が全体的に薄いので、安っぽく見えてしまいます。
やはりツィードは秋冬がメインです。
また、濃い目の色の方が締まって見えますよ口紅

誰でも簡単!ファッション コーディネイト-ツイードスカート5

指輪【コーディネイト2】
前回紹介した、ボロボロガーンの赤のバッグカバン

との組み合わせ。好きな組み合わせです。

誰でも簡単!ファッション コーディネイト-ツイードスカート3

指輪【コーディネイト3】
宝石緑ブーツ・・・10年目・・・約23,000・・・ダイアナ

誰でも簡単!ファッション コーディネイト-ツィードスカート1

ブーツをバッグの色に合せるとこんな感じ。

宝石赤バッグと靴を合せるのは、一番簡単にまとまります。
宝石赤ブーツはトレンドに左右されない、
一番ベーシックな形です。
例えば、ヒールも太くなく細くなく、
つま先も尖ってもいないし、丸すぎてもいない。

なんて貧乏性な買い物の仕方なんでしょう。。。

このブーツも高いものじゃないんですが、

使うほどにいい質感になってくれて、

色を塗り直してもらったり、かかとの修理をしたり、

メンテナンスを繰り返してはき続けています。

いい加減買い換えないと、汚いだけかなガーン



宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白
自宅にこんなのがあるけど、

どうやって着たら良いかわからない!

なんて方がいたら、教えて下さい。

勉強になるので。

参考にならなかったらごめんなさい。。。
宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白 宝石白