先日ひさしぶりにユニクロに行きました。

ますますクオリティが上がっているのでびっくりしましたアップ

デザインも縫製も、この価格にしてはビックリマーク

というものばかりでした。


ユニクロには、たまに、Tシャツやカシミアセーターを買いに行きます。

今回は、実は趣味の”釣り”用のジャージを買いにいったのですが、

Tシャツも数枚購入してきましたドキドキ


今日はユニクロのTシャツとZARAのニットのコーディネイトです。

指輪【コーディネイト1】
宝石緑Tシャツ(七分丈)・・・新品・・・¥1000・・・ユニクロ
宝石緑ニット・・・2年目・・・¥約8,000・・・ZARA
宝石緑デニム・・・
前回紹介した    ボーイフレンドデニム です。
宝石緑ファー(ブルーフォックス)・・・約40年???・・・母からのもらい物




誰でも簡単!ファッション コーディネイト-Tシャツ&カーデ1  誰でも簡単!ファッション コーディネイト-Tシャツ&カーデ2

Tシャツ、特に白は何回か着ていると黄ばんでくるので、

ユニクロで毎年買ってます。

形もいいしね(セオリー効果?)

冬でもオフィスの中は暖房で暑くなるので、

Tシャツは年中使ってますビックリマーク

ZARAのニットは昨年購入。

ローゲージだと、カジュアルでもオフィス使用もできますよ。

良い物買っても、毛玉はできちゃうので、

カーデもZARAやGAP、バナリパあたりで買って、

3、4年で使い倒してます。

宝石赤消耗品は安くビックリマーク

カーデは、第2、3ボタンを閉めます。

デザインによるけど、ベルトが見えるくらいの位置です。

ウェストが強調されて、メリハリがでます。

宝石赤オススメカーデ
ZARA黒カーディガン
ZARA黒ロングカーディガン
ZARA黒カシミアロングカーディガン

指輪【コーディネイト2】
宝石緑ボトム・・・3年目・・・約17,000・・・CIMARRON

誰でも簡単!ファッション コーディネイト-Tシャツ&カーデ3

CIMARRONも定番生地のカラーパンツを、

トレンド(スリム・ブーツカット・ストレート)に合せて購入。


学生時代からだと、もう10本目くらいかなベル

洗濯してると、白っぽくなってくるけど、

その頃には、トレンド(スリムとかブーツカットとか)も

終わってる頃なので、だいたいひざ下でカットして、

カプリパンツにして、はき倒して廃棄します。


最近高いヒール(10cm)で歩くのがしんどくなってきたので、

低めのヒール(5cm)ですが、高いヒールのが個人的には好きラブラブ

あとは、ブーツインしてもいいと思います。


指輪【コーディネイト3-5】
スカートもブーツもぜ~んぶ紹介済みのものばかりあせる

オフィス仕様になったでしょ?

誰でも簡単!ファッション コーディネイト-Tシャツ&カーデ4

誰でも簡単!ファッション コーディネイト-Tシャツ&カーデ5

誰でも簡単!ファッション コーディネイト-Tシャツ&カーデ6

宝石赤全身黒で統一!か
宝石赤ボトムをグレーにした場合は、
 カーデの黒に合せて靴を黒にすると合せやすい。
宝石赤黒に近いスカートの場合は、
 ファーに合せてグレーのブーツを合せます。
 もちろん黒でもいいと思いますが、
 ちょっとはずした方がオシャレです。(と思う)



今日は、釣具屋さんに行ったので、カジュアルにデニムで。

部屋で、実際に着たところを撮影。

カメラで汚い顔が写らずちょうどいい感じあせる
誰でも簡単!ファッション コーディネイト-etsuko3