肌悩み、どこが1番気になる!? ブログネタ:肌悩み、どこが1番気になる!? 参加中

私はしみ 派!


若い頃、まったく気にせず日焼けをしていたので、

自業自得だけど、いまさらシミが気になる。

厳密に言うと、仕方ないし、

外国人のように気にしないで、ナチュラルな感じになれたらいいアップ

なんて思ってるけど、

治せるなら、消えて欲しいかな。

年取って見えるんだもんショック!


そこで、最近、大人気のリソウのリペアジェル口紅

天然素材で防腐剤一切入っておらず、

オールインワンコスメ。

誰でも簡単!ファッション コーディネイト-コスメ1

DHCやドクターシーラボが流行った時も、

やはりこんな感じだったな~と思いつつ、

天然素材とクチコミの評価を見て購入。

「コラーゲンを作って、内側から弾力をつけ、

しみやしわをなくす」効果があるそうです。

早速昨日から実験開始黄色い花


実験とは、今まで使っていたコスメを全て封印し、

これ一本に絞りますパー

今まで使っていたコスメは、

誰でも簡単!ファッション コーディネイト-コスメ2

▼左下から時計回り(下記はクチコミとリンクしてます)
アルビオン マスキュラーアイズ
アルビオン リフトコンセントレートミルク
アルビオン スキンコンディショナー
DHC     ホワイトニングエッセンス
DHC     オリーブバージンオイル


ほとんど10年以上使っている愛用品。

これを一時やめてでも試す効果がありそうだと感じたので、

昨日からですが、1本使い切るまで、愛用品封印。


もしかしたら、スキコンは使うかもしれません。

リペアジェルは結構どろ~っと固いため、

化粧水で伸ばして使うと良いそうですコスモス


誰でも簡単!ファッション コーディネイト-コスメ3
▲ちなみに、化粧水を使う皆さんへ。
スプレー容器に入れ替えて使うと経済的ですよ。
100均だと、あまり良い霧がでないので、
日本企画の日用品の容器が良いです。
これはあこぼん の容器です。
(あこぼんもオススメ)

それと、この1年愛用している、

ゲルマニウムローラー
誰でも簡単!ファッション コーディネイト-ボディケア1
これも、やっぱりいいと思う黄色い花

これだけが良いのではなく、睡眠も取って、

お酒も少なくして、内面からの努力も加わると、

本当に肌がもっちりしてきます。

そして継続が何よりも大事です。



では、実験開始しま~す。

また中間報告しますね~

効果を伝えるのは難しく、個人の感覚でしかありませんが、

参考になれば嬉しいです。晴れ


ファッションを楽しむには、お肌作り、体作りも大事です。

人が見て、、、というよりは、自分自身で自信が持てるように、

いつまでも健康で、キレイな心を持てるように、

パーソナルビューティを見つけることが何よりだと考えます。

肌悩み、どこが1番気になる!?
  • しみ
  • しわ
  • 毛穴
  • 乾燥
  • 肌荒れ
  • にきび
  • 油っぽさ

気になる投票結果は!?