体重59.1kg
久々のお散歩で3km歩きました。
のんびり、のんびり歩きました。

それでも、帰宅したら足の裏が腫れました。
2週間の安静で、足首が固くなっています。
これからストレッチしながら治していきます。
.
.
.



今日は、乳がんに至るまでの経緯を。
自分のための覚書です。

2022年2月25日 久々の健康診断

その2週間後にクリニックから連絡。
マーモで影映っていたので、
病院での再検査を薦められる。

いつもの病院で予約するが、
4月中旬以降となる。
ガンの場合、進行しないか心配で、
友人の薦めもあり、乳がん専門医を探すと、
ナグモクリニックという、
有名な病院を見つけ予約した。

4月2日ナグモクリニックにて再検査
マーモとエコーによるものだ。
初見で先生の経験値からガンで、
取れば問題ないだろうとのことだった。

脇から針を刺しガン細胞を採取した。
検査結果を待つことになった。

大丈夫ではありそうだけど、
万が一の可能性は、
検査結果次第、
転移の可能性が残る。

この日から「死」を考える。
「やっぱり」「やっちゃった」
と受け入れるのに
時間は掛からなかったよ。


4月25日
乳がんステージ1と診断され、
手術の方針を決める。

手術の方針とは、
部分摘出か全摘出か。

ステージ1だが、
採取したガンの増進率か30%と高く、
周囲への影響、転移は、
手術しないと分からないと言われた。

ステージ1でも場合によっては、
抗がん剤治療もあるらしい。

また、部分摘出の場合、
術後毎日1ヶ月通院が必要となる。
再発防止と、仕事への復帰も考慮し、
全摘とした。

アンジェリーナジョリーも全摘出
(ハリウッド女優と一緒にするとこれが、
脳内お花畑赤薔薇





ナグモクリニックのサイトから、
わかったことだが、
乳がんは切除した後に、
再建手術というものがある。

簡単に言えば、オッパイの整形だ。

総合病院の場合、
美容整形は目的ではないので、
結果的にナグモクリニックにして
よかった。