先週はお休みで実家におりました。


母と話していたところ、突然、


「気分が沈む。やることがない。」


と母から聞いたこともない言葉が

出てきてビックリ。


どんなに貧乏でも、

面倒な親戚同士の付き合いも、

仕事場での嫌がらせも、

愚痴もこぼさず来た母でしたので、

本当に驚きました。


友人との旅行や食事が大好きだったので、

自宅に篭りっきりなのが

堪えていたのですね。


たまに温泉に連れていったりしながら、

コロナも終盤に差し掛かり、

何とか乗り切ったかな

と思っていたのですが、

早く気づけて良かったです。


これはまずいと思い、

YouTubeのメカニズムを教えて、

暗い話題は観ないよう伝え

←やっぱりこれは良くない。

夜気晴らしに高級寿司に連れ出しました。


高級寿司には、

同伴のオジサンと若いお姉さんしか

居ませんでしたが笑、

生まれて初めて食べたと、

全てのお料理に感激し、

味覚も脳も刺激出来た様子。


「今日突然とか、ママは大好き。

こういうの良いね。」


と気分転換できたようです。


高くつきましたが、

鬱になってしまったら、

取り返しがつかなくなりますしね。


私は人付き合いがないので、

お金を使う場所もないし笑


元気で残りの人生を

自分のために楽しんで欲しいなぁ。

もっと色んな体験をさせてあげたいなぁ。

次はバーに連れて行ってあげよう‼️





























まだまだ気が抜けないコロナ。


#白黒にしないと耐え難いおばさんの写真

#今月のお小遣いが全てなくなった

.

.

.

#創造すること

#仕事

#人生観

#感謝

#ハッピーライフ

#ガーデニング 

#フラワーアレンジメント 

#花 

#花のある生活 

#庭改造 

#プランツギャザリング®️ 

#ベランダガーデニング 

#花のある風景 

#グリーンのある暮らし

#癒し

#balconygarden 

#gardeninglife 

#flowergarden 

#アラフィフライフ 

#シンプルライフ

#スローライフ 

#あおき式プランツギャザリング 

#プランツギャザリング 

#jpgsプランツギャザリング 

#payforward







下矢印下矢印お花はこちらでもご紹介してます下矢印下矢印


おススメアイテム紹介してます飛び出すハート

ROOM






お洒落なコーデがたくさん






必ず来る災害対応に❗️

防災対策を