昨日病院に行きました。


いい加減治療方針が出るものと思っていましたが、

行ったら「えー、今日は何でしたっけ?」と言われました。


ガンの専門家ではないですが、

治療手順くらいあるでしょうに。


その先生が悪いわけではなく、

院内の情報連携ができていない。

電子カルテの意味もない。


遺伝子検査結果が出ていると思ったら、

その結果すらもなく、出したかどうかもわからない状態だった。


杜撰すぎでしょ。



さらに次回予約で、

受付から次回はなんですか?と聞かれ、

それはこちらでは分かりませんと言った。


病院の縦割りが酷いのは、

旦那の難病の時にも体験している。

「仕組みや体制」とかよく言うけど、

もっと本質的な

人としてのモラルの問題だとおもう。


病院大丈夫か⁉️

日本大丈夫か⁉️