体重58.6kg

あんなに歩いたのに、減りません。

でも、足首がほっそりして来た気がします照れ




昨日病院に行ってきました。
術後転移があったのですが、
院内の情報共有がされておらず、

主治医から遺伝子検査に出し、
その結果から治療方針を決めようと
言われていたが、
「今日はなんで来院されたんでしたっけ?」
なんて言われ、ビックリ。

患者である私から、
症状やそれぞれの専門医の説明内容を伝える、、

先生方はみんな親切ではありますが、、、
電子カルテが機能してないじゃん、、、

一つよかったのは、
増殖力への捉え方が先生によって
違うことがわかりました。

私の場合術前検査で、
Ki67という増殖力が30%あり、
高値と言われていましたが、
術後の癌細胞の検査結果が10%なので、
こちらの数値で治療すると聞き一安心。

安心と言うのは、抗がん剤治療は、
出来るだけ受けたくないからです。
やっと次の方針が決まっるかと思ったら、
遺伝子検査がまだ実施されていなかった。
書類が届いたのが遅かったとか、
メーカーの手違いのようなことを
言っていましたが、
ならば病院側から説明すべき。

そんな経緯がある中、
昨日は転移したセンチネルリンパ節を取り、
少数が複数かを検査するという話。
処置は郭清となるため、むくみが気になり、
先生に浮腫みやすい体質なので心配だと、
説明したら、
「殆どない」
と二度と説明を受けた。

しかし、受付で手術の予約をしようとしたら、
「術後むくむかもしれない」と
受付の人から伝えられた。

私は勉強のために、
録音しているのですが、
明らかに説明が違う。

人間なので、間違いはあるが、
キチンと説明して貰いたいので、
もう一度診察に行ってこようかな、、、



今週平林さんに会います。
執筆された本を読んでいたので、
医師も完璧ではないこと、
自分の体は自分で守らないと、、、
と思い始めていましたから、
片目を瞑っていますが、
伝達ですから、普通のレベルで
お仕事をしてほしい。

病院ってこんなもんなのかな。





おススメアイテム紹介してます飛び出すハート

ROOM






お洒落なコーデがたくさん






必ず来る災害対応に❗️

防災対策を