手術キャンセルえーん


センチネルリンパ節にマクロ転移しており、

郭清することになった。

郭清とは摘出手術のようなもの。



その手術のスケジュールは、

変更は1度しか出来ず、

2度目はキャンセル料がかかる。



事前に説明がなかったので、

先に予定を出してしまった。

仕事の都合で変更しなければならず、

連絡して初めて聞いた。


そのことも伝えたが、

ルールだと言う。


仕方がないので、

1ダメだが、最後の変更をしてもらった。

今度はキャンセルできないので、

万が一の場合は、

キャンセル料がかかると言われた。



責任のある仕事をしているので、

諸々調整して決めた日程だった。



が、、、先日病院から連絡が来た。

手配ミスで、麻酔の先生がお盆休みだから

手術出来ないと。


こちらは、仕事の都合もつけ、

なんとか日程調整したのに、

あまりに杜撰じゃないか?



実はこれまでも、

検査するはずのものが提出されていなかったり、

当時先生に「今日はなんの話と聞いてますか。」

と言われたり。


今回の手術も、

一部摘出だからむくまない

と2度回答をもらった。

もともとむくみ体質だからだ。


にも関わらず、受付で精算していると、

受付の人に「むくむこともあります。」

と言われた。

診療の意味すら分からなくなってきた。


一人一人は良い方だけど、

人の体だから関係ないんだなと感じた。


横の連携も出来ていない。

電子カルテに書かれてもいない。

共通インフラを導入しても、

使う側に意識がなければ意味がない。



あまりに、杜撰。

こちらはガンなんだよ。

転移してると聞いているの。



お医者さまも人だから、、、

完璧な人は居ないから、、、

と目を瞑っていたけど、

流石に酷いので、

セカンドオピニオンを検討することにした。



ガンはお医者選びが本当に大事。

ガンになったらまずは勉強。

仕組みや手順、治療方法を理解して、

病院や先生の治療方針や考え方を

しっかり見て行くと良いです。














おススメアイテム紹介してます飛び出すハート

ROOM






お洒落なコーデがたくさん






必ず来る災害対応に❗️

防災対策を