体重55.4kg
ストレス痩せかな⁉️爆笑


2月に検査に引っかかり、
4月にstage1進行癌と告知されました。

よく、死ぬまでにやりたいこと、、、
なんて映画がありますが、
実際はそんな事考えないですね。

私は、美味しいカレーを食べに行き、
3分涙しました。

死ぬ事は怖くなかったのですが、
ただただ、両親に申し訳ない、、、
それだけでした。
カラーが涙でしょっぱかった🥲

手術は簡単で1泊2日。
朝まで痛み止めが効かず悶絶し、げっそり。
旦那来ず笑
数日後にはミーティングに参加。
今の医療の技術は凄いです。

その後転移が見つかりstage2
二度目のガッカリ。

知識がないので、この時点で死ぬ前提になった。
●目標は親より1分長く生きる事
●仕事は普通に、でも津田さんともっと一緒に出来る仕事がしたいと伝えました。
●旦那との時間を楽しむ

そんな中、パートナーである安部さんが作ってくれたご縁で、
免疫学の有識者A氏に繋がった。
その方の著書を中心にガンの本を読み、
最初の病院選択の重要性を知りました。
今後のために、
免疫療法も取り入れることにしました。

が、通院していた病院は、、、
転移しているのに方針が決まらない。
そのためセカンドオピニオンを依頼したら、
慌てて予約が入る。
次の医師に「今日は何だっけ」と言われる。
看護師が細胞検査の出し忘れる。
そのおかげか、メーカーキャンペーンで検査代30万がタダになるww
仕事の調整して予約した再手術日が、
医師のお盆休みでバラされるwww
免疫療法には猛反対。

「免疫療法の人たちは人当たりは良いらしいが騙されるな。」と言われたので、
「この病院より親切なら良い」と言ったら、
反省していた。


A氏に相談し、
免疫療法を受け入れてくれる病院、
名医を紹介して頂いた。

(この時初めて、
病院を変えるのが難しいこともわかった。)

それからは、トントン拍子で進み、
PET CTで他への転移がないこともわかり、
再手術なく、放射線治療で済みそうだ。

折角の名医なので
「先生の手術を受けた方が良くないのか。」
と聞いたら、
出来るだけ切らない方が良いとのことで、
諦めた笑

皆さん、体調の心配をして下さるのですが、
数ヶ月の生活改善のおかげで、
本当に元気になりました😊

気にしていないつもりだったけど、
緊張の糸が切れたのか、ホッとしました。
美味しいものを食べられるって幸せだぁ‼️‼️

仕事もプライベートも未来の約束ができる。
死と向き合う事が出来たのは、
とても良い経験でした。

ガンは2人に1人の時代なので、
自分もなる前提で、
事前に勉強しておくことをおすすめします。




#ハッピーライフ
#両親には内緒
#乳がんサバイバー 
#観葉植物 
#観葉植物癒しの効果 
#プランツギャザリング