地下にある放射線治療室。

殺風景で重厚な扉が重なっていて、

見覚えのあるマークに、

最初は神妙な面持ちで臨んだ。




(バイオハザード‼️違うっ‼️‼️)


勝手な想像で、

気分だけが滅入った初日でしたが、

安全な線量を照射するだけで、

先生や看護士さんも毎日通ってるわけだから、

なんて事はない😝


驚いたのは、

治療を受ける患者が多いのと、

若い人がいる事だ。

また、重篤な方もいれば、

私の良いに軽い人もいて、

同じガンでも全然違うなぁと感じる。


倦怠感や吐き気が出る人もいるようだけど、

私の場合は、一瞬だるさあったけど、

この20年間の長年の疲れと怠さに比べたら、

なんて事はなく、今のところ順調です。


自分の体力?鈍感さ?に感謝だわ。


手術した傷口が、放射線で乾燥するので、

保湿をして伸ばさないと硬直しちゃうそう。


え 「先生、傷口張り裂けないかな😳」


先生 そんな事ないから。

   それより、傷口の炎症気をつけて。

   擦れないように脇を開けて、

   偉そうに歩いてね。


え 「え、これ以上偉そうに?」


先生 え、偉そうなの?

   じゃあ、もっと。


え 「わかりました。」


今日も大好きな先生と会話して帰る。


.

.

.


私は元気😊


満足の行く生き方が出来ている。

本当に幸せ。




おススメアイテム紹介してます飛び出すハート

ROOM






お洒落なコーデがたくさん






必ず来る災害対応に❗️

防災対策を