放射線治療が無事今日終わりました😆
後は生きるだけ笑

治療は仕事もしながらだったのですが、
ボスや仲間のサポートもあり助かりました。
リモート最高笑

そんなわけで、なんだかんだ忙しく、
例年通りあっという間に年末です。

時間が早いということは、
幸せな証拠ですね。

ガンのお陰で色んな出会いがありました。
念には念をの毎日のタクシー通院🚕で、
面白いタクシー運転手さんにも会いました。
(政界から医師会、学校関係など面白い人脈を持つ)

病院の先生も看護士さんたちも素敵な方ばかりだったし、
免疫治療の病院の方々も明るくて面白い人ばかり。
世の中に出回っていないサプリの存在を知りました。
励ましの電話やメッセージを下さった皆様、
ご縁を頂いたご紹介者の方々も含め皆様に感謝です。

これからは、家族と関わりのある皆様の
健康と幸せを願いつつ、
ライフワークである仕事にお花を追加し人生楽しみます。

釣りも春には行けるかな。

.

ガンは2人に1人がなる身近な病気です。
私の主治医も「僕もきっとガンになる。」と豪語してましたから。自分や家族がお付き合いを覚悟しなければならない病気の一つ。

ですが、ガン=死 のイメージが強く、
なった瞬間、目の前真っ暗。
一番凹んだのは知識がなかった初期の頃。
(カレー食べて3分で振り切りましたがw)

入院して働けなくなって寝たきり?
なんて勝手なイメージが先行しましたが、そうではない。
ステージ4=末期も間違い。

そんなんだから、人にも相談できず、
心が荒んでいくのだろうと思いました。

私はお陰様で、発信しまくり助けて下さった友人、
またその友人のお陰で、正しい知識を得て病院転院成功。
facebook万歳!クラウド素敵。

そして、「なったもんは仕方ないよ。」
と価値観を共有でき、静かに支えてくれた親友、
大好きだ。

そんなわけで、なったら慌てないように、
世の中の印象を間に受けないように、
どんな病気か勉強ておくと良いです。

治療方法はガイドラインに従うので、後戻りが出来ないですから、病院選びはどんな治療方針の先生なのか調べて行くと良いです。先生により、参考にしている論文や知識が異なります。

おそらく一定の年齢を超えると、
自分が死ぬ事は意外に早く割り切れます笑
辛いのは、自分が死ぬことより家族を残すことや、
親不孝をすることです。

ですから、早期発見のため健康診断に行きましょう。

私はこれから再発しないよう、長いお付き合いになります。
ご機嫌を損ねないように致しますが、
普通に仕事します。
これまで通り、楽しく生きる😊