昨晩は弟と焼肉。
実は焼肉二連チャンでした。
それなので、昨晩はジムに。

食べた後のボクササイズは吐きそうでしたが、
お陰で、今朝の体重は60.0kgラブ
ウエスト74cm
早く60cm台にしたい爆笑


ここ最近、前夜食事を摂ると、
62kgオーバーもありましたが、
やっと60kg切れそうニヤリ


なんで痩せて来たかというと
肩甲骨周りが、
動くようになったからかもしれません。

術後は安静にしがちですが、
日に日に間接や体が硬直していくのが分かり、
結構怖かったんです。

リンパや血流が悪くなると、
こんなにも体が硬くなるんだと。
朝起きると、死後硬直のように
(経験したことはありませんが)なるんですよ。

このまま動けなくなったらどうしよー🥹

と思いながら、
毎日肩を回したり軽いストレッチをしてましたが、
手術跡が痛み体に力を入れられず、
どんどん腕が上がらなくなって、
鉄パイプが腕に入っている状態になりました。
これは、リンパの流れが悪くなり、
固まった状態なんだそうです!
マッサージでも触らないようにしてましが、
逆でした。
触って揉んで、すぐに良くなりました。

何もしないと硬直するのは、
組織だけではありませんね。

キックボクシングを始めた時は、
周囲が心配してくれましたが、
お陰で急激に体が動くようになりました。
適度🟰少し負荷が掛かる運動をしないと、
改善しない事がわかりました。

また、ホルモン剤の影響で、
むくみ、結構が悪くなるし、
ポンプとなるふくらはぎの筋力も低下。

そのため、運動を人の2倍しなと
効果が出ないと知り、
家中マッサージ機だらけ。

仕事をしながら、
マッサージ→ウォーキング→筋トレ
で体力が戻って来たので、
4月からキックボクシングスタート。
やっと痩せ始めましたよ😁

食事、運動、睡眠、
当たり前のことを、当たり前にやる難しさ!
次は6kgダイエットが目標です。
ワクワク


私の癒しラブ




#やっと目覚めた健康管理
#ホルモン治療でデブにならないように頑張る

▼roomもご覧下さい

​アラフィフの生活が豊かになる必需品