釣りビジョンロケ裏話 前編 | FANKY&PANDORABOX代表三道竜也のブログ

釣りビジョンロケ裏話 前編

月・火と大雪の影響が残る中

釣りビジョンさんとピュアフィッシングさんからの依頼を受け

撮影に行って来ました。


記録的な大雪の直後の為、現地まで行ける気がせず

「きっと延期になるだろう・・」そう楽観視していると

ディレクターさんからの電話


「明日の件なんですが!集合は○○で・・時間は・・」

僕「えっ・・やるんですか」

「はい!出来れば。」

僕「解りました・・が・・頑張ります」

一応ピュアさんにも電話してみる

ピュア「もしもし明日泊るホテルなんですが○○です。チェックイン時間は・・」

僕「やるんですね・・今本当に厳しい状況ですよ。」

ピュア「平気平気~♪難しい時だからからこそ、証明してほしいんです。」

そう念の為1回目の大雪の後、プラで行ってみたんですが

雪溶けの影響にによる水温低下で活性も低く

水に長時間入ってられない程。

バチが抜けているのにシーバスが口を使わない・・

何とか釣る事はできましたがバイトが全く感じられず

流したラインが止まったらロッドで聞いて

「動いたら掛ける」って感じの世界・・

当日がどうなるか予測はしていたのです。







そして当日・・







直ぐ解る!!今回の苦戦する要素

①雪溶けによる水温低下
②強風(初日11m 2日目13m)
③流れる多くのゴミ
④激濁り
⑤カメラから煌々と当てられるライト
⑥新製品プロモーションも兼ねる為、使い慣れたタックルの封印
⑦使用ルアーの依頼(これでカメラの前で釣ってみて♪だそうです・・)
⑨万が一釣れなくても「釣りビジョン」はオンエアー
⑩家でオリンピックでも見ていたい僕の心情

と・・もう数え役万です。



一体どうなる事やら・・


後編に続きます。


三道 竜也