今日はメイクレッスンに行ってきました~
友人がBeauty Comm, Inc.というビューティーの会社をはじめ、
そこで月に何回かメイクのレッスンをやることになったのです。
今日の講師も友人で、メイクのケリー師☆


とってもきれいでチャーミングな彼女に教わるメイクレッスンはグーーーでした◎
今回はファンデーションでの下地作りのレッスン。
自分の普段使っているコスメを使用してのレッスンだったので、毎日のメイクアップにも
対応できるような役立つものでした。


私の愛用ファンデは最近ではもっぱらSK-II エアータッチ ファンデーション

その他には花王ソフィーナ エスト リフトインファンデーション

SHISEIDO the make up Dual fandation

この3つを気分によって使いわけています。
今日のレッスンは、クリームファンデーションの使い方だったので、エストを使用!!
化粧水の、つけ方から、下地、ファンデーションの塗り方まで、念入りに教わり、
今まで、毎日のようにしているメイクなのに、こんなにも間違っていたとは。。。
まず”塗る”っていうことが間違っていたようです。”塗る”ではなく”置く”なのらしいです。
全ての行程を肌に優しく置いていくような感じでメイクしていくのが◎
最後の仕上がりはまるでメイクさんにやってもらったかのようにつるんつるん!!
実際、毎朝同じようにできるかは疑問ですが、これからは気を使ってメイクしていかないと!!

先日行ったサックスフィフスでもエスケイツーのエアーファンデーションをダイダイ的に
売り出していました~。NYだと日本定価の倍の2万円くらいして、かなり高価なものですが、
とっても人気があって、かなり売れているようですよ~。


メイクレッスンの後は、恒例のおいしいもの食べ飲みパーティー☆
ほんといつもおいしいものを作ってだしてくれるんです☆


興味のある方は是非参加してみてくださいね~。
↓ ↓お問い合わせは↓ ↓
www.beautycomm.net


☆クリッククリック~で、ブログランキングにご協力おねがいしま~す☆