”実は~子供が苦手なんです~”


中学の頃教育実習の授業で幼稚園に遊びに行き~
ガキ大将どもからいっぱーーいいじめられ、
ぐれて授業を放棄したくらい、

子供って苦手な私ですが。。。

日常で子供と接することも少なく
免疫みたいなものがないのでは?
と、子供嫌いを克服するため、
お友達のこどもアート教室に遊びに行ってきました~ラブラブ

☆irop造形教室☆

今日のテーマは”バルーン”

風船を使って自分の作りたいもの作る!!

私は身につけられるものをつくりたかったのですが
結構難しいもので、はじめの20分くらいは
考えるばかりでなかなか行動に移れず。。。

でも子供ってすごいんですね。
まずは行動!!みたいな感じで
風船と遊び始めるんだもん。

しかも私たち大人は風船が割れるのが
恐くって、遠慮がちなところがあるのに対して、
子供って”バン”と大きな音がしても
全然、ビックリしないんです。
少し”なんだ?”と間があったとおもうと、
即座に自分の作品制作の続きを、、、
集中力がすごいのか、鈍いのか。。。。
謎なのですが。。。。

大人ときたら、風船が割れるたびにキャーキャー
意外と大人のほうがうるさいんですね。。。。

まー、そんなこんなで2時間かけて
どきあがりました~


これじゃーなんなのかわかりませんね~


     じゃ~ん!!


私はピンクと赤と白だけで、意味不明なアクセサリーを

お隣のまだ6歳なのにしっかりもののくうちゃんは~
とってもかわいい亀カメカメカメを作りました~

そしてこちらはバッグデザイナーの友人の作品!!
さっすが、すごいですね~
空飛ぶ自転車~ロケットなんだって!!


今日のお教室で少しだけ子供に近づけた気がします~??

おれにしても、日本全国探しても
こんなに楽しいこども教室はありません!!

みなさんも子供の"芸術能力"
発見or伸ばしてみませんか~??

えり先生のお教室は大人気で
キャンセル待ちのクラスも多いとのこと!!

最近はスタッフを増員したため9月からのお教室に
少しだけ空きがでたとのことです☆

興味のある方は是非ホームページをチェック~☆
http://irop.net

☆クリッククリックで応援お願いしま~す☆