自分をオリジナル化しよう | 内面から輝く香りfragrant heart

内面から輝く香りfragrant heart

フレグラントハートは、女性が輝くための香りのブランドです。
繊細で柔軟で感受性豊かなのは女性ならではの特性。
それゆえ揺らぎやすいのも女性。
その時その瞬間、ひとりひとりに合わせた香り、女性がより一層輝くためのオリジナルの香りをお届けします。

こんにちは!小山内愛です

わたしが「自立」が大事だ!って、思うようになったのは、
自分自身が夫に養われてる。という生活スタイルが危険だって、感じたから。

好きな事をするにも
好きな物買うことも
高額投資をして学ぶことも
誰と一緒に会うかも

全て夫の許可で決まる。
ということに恐怖を感じたからです。

そんな生活で、何が楽しんだろう。

自分自身の幸せの価値設定が
夫に決められているとか、金銭感覚も家庭のバランスに合わせるって、
凄く変だ。って、感じたんですね。


ヨガインストラクター資格を取得した後も、
レッスン価格、レッスンスタイルが、みんな同じだったんです。
 


1レッスン1000円から3000円。
ヨガレッスンはグループかマンツーマン。

このやり方も、自分がやりたいこと?
って、疑問でしたし
周りと同じで、この先が不安になりましたね。
怖すぎる。


選ばれる基準が、
どこで、いくらで、ヨガをしているか。
という判断基準ですよね。

わたしじゃなくたって良いわけです。


これ、怖くないですか?
好きな事で動き始めたのに、
力を入れているところに価値をもてないということで、
「そもそもわたしじゃなくていいじゃん。」
ということです。


好きな事で仕事にして生きていきたいのに
選ばれないなんて、何のために好きな事を極めるのか。
意味ないですよね。



それを気付いた時に、わたしは
ヨガをやめました。

では、どうしたかというと、、、
 
 
続きは小山内愛の公式ブログで!
 
ヨガ・セッションのご予約はこちら

 


 小山内愛 公式メルマガ
皆様が一日ハッピーになるように豊かさのエネルギーを沢山こめてます。

 

 

image小山内愛の日常をInstagramにのせてます♪
フォローしてくれたら嬉しいです😊

https://www.instagram.com/osanaiai0216/?hl=ja

 

 

imageお客様の声をリポストしています♡
ハッシュタグ「フレグラントハート」で、ぜひお寄せください♡

https://www.instagram.com/fragrantheart_official/?hl=ja

 

 

 

 フレグラントハート小山内愛 電子書籍(Kindle)

  

  『33歳,子は6人。: 8つのビジネスやってます。』(2018年3月)

   私は今まで会社員として仕事をしたことがありません。でも、6人目の出産後に、自由業を本格的に始めました。

   きっかけは、主人が会社員を急に辞めてきたことでした……

   2018年3月3日Amazon 売れ筋ランキング 女性と仕事 (Kindleストア) 第一位!

    フレグラントハート小山内愛の自叙伝。5年間の小山内の葛藤や強く貫いていること。働く1人の女性としての生き方がここにあります。