皆さま、こんばんは♫あやですニコニコ

6月が始まって早くも一週間が経ちますが、
今日からいよいよ梅雨入りのようですね傘

ジメジメ〜っとした陽気がとっても苦手なので(みんなそうですよね笑)、如何に梅雨の時期を楽しく過ごすかが課題になってきますね(´・ω・`)

何故か雨が降ってる日は本を読みたくなるのですが、
皆さんもそうだったりしますか!?
雨音を聴きながら読書するのが心地良いんですよね照れ

買っていて読んでない本が山積みになっているので、
少しずつ読んでいこうかなぁ〜と思いますルンルン

{9A78D2F7-6AAF-4E1C-9CE0-4F620F4488AD}

話は変わってて、、
今回6/24(土)のframboiseのコンサートで演奏する、
リストのハンガリー狂詩曲第2番について
少し書いてみようと思います♫

この曲はframboiseの原点といってもいい、
framboiseを結成するキッカケとなった曲なのですキラキラ

framboise結成当時から応援してくださってる方は
もうご存知のことかと思いますが、
framboiseとして活動する前にこのリストのハンガリー狂詩曲第2番でコンクールに挑みました。

音楽教室の発表会の講師演奏で初めて2人で連弾をしたのですが、とても息が合うのですぐにコンクールを受けてみようとなった2人。

ハンガリー狂詩曲第2番は
ペアを組み始めてすぐに挑戦するには
とても難易度の高い曲で、
テクニック的にはもちろん、
息を合わせるのが非常に難しい曲なのですが、
やはり2人の息が合うこともあり、コンクールでは自分たちの満足のいく演奏をすることができましたニコニコ

結果は惜しかったのですが、
初めて受けたコンクールでファイナルまで
行けたことはとても嬉しかったのを覚えていますキラキラ

それから、この曲は初めての単独コンサートや
1stリサイタルでも演奏するようになり、
framboiseのレパートリーの中でも
とても大事な一曲となったのですが、
実はここのところ演奏したことがなく、
今回の6月のコンサートでとても久しぶりに演奏することになりましたニコニコラブラブ

2ndリサイタルを終えた今、
こうして原点にかえってハンガリー狂詩曲第2番を演奏することはframboiseにとってもとても意味のあることだと感じています。

6/24はframboiseの"今"をお聴かせできるように、
コンサート当日まで全力で練習に励みたいと思います!!


Piano Duo framboise Concert  ~初夏を彩る華麗な調べ~


【日時】2017624日(土) 開演18:00(開場17:45)


【会場】港プラチナム音楽ホール(JR田町駅、三田駅より徒歩5分)


【チケット料金】3,500


【出演】Piano Duo framboise


【プログラム】ドヴォルザーク/ボヘミアの森 作品68 より 

リスト/ハンガリー狂詩曲第2番 他


【ご予約URLはこちら】

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01fp5pywx5cx.html


{CA7DD454-4F71-408A-B4B9-AFF5907DF743}

ではでは、また流れ星

ピンク音符あやピンク音符

【framboise動画】  

スメタナ/モルダウ


ラヴェル/マ・メール・ロワ

Piano Duo framboise/「ARDEUR」

Piano Duo framboise/「Dahlia」
ラフマニノフ:「ピアノ連弾のための6つの小品 作品11」よりスケルツォ、スラヴァ


ローゼンブラット:2つのロシアの主題によるコンチェルティーノプーランク:4手のためのピアノソナタ


ドビュッシー:小組曲

星に願いを〜Jazz ver.〜