もうすぐクリスマス
それが終わればお正月

一年はあっという間ですねー

年が開ければ美容師にとっても大きなイベントである成人式があります

一生に一度しかない大切な日
 大人と自覚し、生きていく青年を祝う儀礼との事ですね

発祥は埼玉県で、戦後に元気を無くしていた若者を励ますために作られた「成年式」が由来だそうです

世界的に見てもこのような儀礼を行うのは日本だけだそうですね

現代では着物を着る機会はとても減っています

ましてや振袖は未婚の内しか着れません

ならば、せっかく着るならばビックリマーク

せっかく着  る  な  ら  ば  !!

髪も着物もメイクも綺麗に式を迎えませんか

フラムティドハーヴでは着付けも承っております
{E007C30D-2B8F-4974-95DC-82F62D3704A6:01}和室風のスペースで着付けさせていただきます

またアップもご希望を叶えるスタイルを作らせていただきます
{293F6E3D-78FD-4720-95CB-1A2EED00DE02:01}
写真の方は肩につかない位の長さのボブですがこの通り

長さがない方もできるだけ希望をお聞きし、させていただきます^ ^

是非、笠間市(友部)の美容室フラムティドハーヴをどうぞ宜しくお願いします