パン教室再開への道 | 簡単♪美味しい☆手ごねパン教室♡白山市♡ハーバリウム&アクセサリー

簡単♪美味しい☆手ごねパン教室♡白山市♡ハーバリウム&アクセサリー

白山市相木町にある初心者にやさしいパン教室「Frangipani」フランジパニ。
教室運営に関する記事や、レッスンの様子、また石川県のお出かけ情報などについても書いていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
フワフワ焼きたてパン最高です~♪お子様連れもOKですよ☆

こんにちは☺️
ホームページにアップしたのですが、残念なお知らせが、、
最近東京での感染者が増えているのもあり、在宅勤務が更に2週間延期が決まったそうですえーん
来週からやっとパン教室再開🥐!!と気合を入れていたので、まさかの事態あせる
でも最近のニュースを見てあやしいなとは思っていましたガーン
会社の主要な部署が東京なので仕方ないといえば仕方ないのですが、、
これ以上広まらないように願うばかりです。

再開にあたり、どう対策しようか色々考えました。
まず消毒はなかなか手に入らない中、なんとかあちこち探し回り購入出来ました。
購入制限があり、全部別々に購入💦
色々出回っていますが、口に入っても安心なこちらがやっぱり1番ですキラキラ買えて一安心アップ


空気清浄機を買うか考えました。
小さなお子様がいたり、試食したりでずっとマスクをしているのも難しい時があります。
換気も必要で、でも暑い日や寒い日にずっと開けっぱなしにするわけにもいかず、、

結果、高性能の空気浄化機能付きのエアコンを購入しましたキラキラ
エアコンって恐ろしく高いですね笑い泣き

リピーターさんはご存知かと思いますが、我が家のリビングのエアコン前にはこんな大きな目隠しが⏬


これのせいで取り付けられる物に限りがあり、業者に来て見てもらったり、電気屋さんに何度も行ったり、、

つけ外しもお金がかかるので、旦那と頑張って自力ではずしてみたら出来ましたびっくりDASH!


外してみたら意外と広々で、もったいないけど処分することに。

でもこれで選べる幅が広がりました。
念のために上位モデルを購入あせる


すごい存在感です😅

和室の方もお子さんが遊んだりするので変えました。
こちらも空気浄化機能付きです。


メーカーとしてはコロナに効きますという記載はできないんだと思いますが、ウイルスに対する試験などもしていて効果はあるそうなので、対策にはなると信じています。
あとはこねる時はマスク着用、手洗いも徹底していただき、試食タイムはご希望の方だけにしようと思います。
希望されない方は全部お持ち帰りでお包みします。
また再開の際にはご予約返信メールに記載致します。

2週間後に再開出来たとして、8/8から夏休みとなってしまうので、期間はちょっと短いです。
その為メニューは最初のうちは新メニューのみに統一しようかなと考えています。

あれこれ考えているのになかなか再開出来ないもどかしさ。。ショボーン
また何か決まったらお知らせ致します。

待ってくださっているみなさん、本当にすみませんm(__)m
私も早くみなさんに会いたいですラブラブキラキラ