ここ2日間久しぶりの晴れ間に、
主婦の皆さんは洗濯!洗濯〜!
大忙しだったのでは?
また週末に向けて、お天気崩れてくるみたいですね。。。
雨の日はジメジメベタベタしてるし、
空を見上げられないし、
気分も凹んでしまうので苦手です。



さて、新作の試作〜♪

裏地付きの、わりと小さめな巾着です。

特別凝ったデザインではありませんが、
それでもイメージからパターンを作り、
試作を重ねて、縫製の工程も考え
見た目だけでなく使い勝手も試します。

{5DD1180F-BB00-4DC9-9963-54750CF0F144}

本当は、左の縦長のイメージだったんだけど、
細長くて中身が取り出しにくい💦
中央は、柄の出方の割合が微妙に足りないかな〜?

って事で、今回は1番右のサイズに決めました。



パターンから作る時は、
いつもこんな感じで試作を重ねてから製作に入ります。
試作の段階で納得行かず
終わってしまうこともよくあります。


{E17185D3-42DF-4FAF-9B3E-8E69427FE54E}
そして、色、柄、素材の組み合わせも悩み〜

大人可愛いモロッカンはシンプルに。

もともとリバティ柄×リネン生地で巾着を作りたい♪と考えていたので、
パフの方は素材にもかなりこだわりました。
(写真じゃ素材感が全然伝わらないですね。)


でも、ジェニーズリボンズのような柄に向きのある生地、もう1本縫い目が増えてしまうのでどうしようかまだ悩み中です。
きっとしばらく悩みます😅



そしてこちらも試作段階で
ストップしてしまっているものの1つ💦
{77198AA3-6433-45E3-AAA3-79A1A1AAD1E2}

ファスナーポーチです。

サイズ的にはすごく使いやすいし
何も問題はないんだけど〜〜〜

何故か、よし!これでいこう!!
とはならず。。。
こちらはまだ試作が続きそうです😅