最近は、珍しくブログに書きたいことがたくさん♪
でも追いつかない〜〜〜💦

今日は少し新しいネタ?
ちょっと長いです。


実は、今年に入ってから
カルトナージュのレッスンに通っております。
こちらは、いつブログにアップしようか〜、
もうちょっと進んでから?
次のコースに進んだら?
終了してから?
と色々考えておりましたが、
終了までにまだまだ時間がかかりそうなので、
いまちょこっとだけご紹介。

{775572C0-61E8-4361-B366-6CD7E906C468}
こんなのとか〜
{DBA26DC7-CE66-4B53-8937-C725DE4C15FA}
こんなのとか〜
{0A994365-0326-4EFD-BF9D-9B99E2DF027F}

{30BABA3D-CA83-41FD-B8D1-D6C477F6105A}

まだ他にも色々作っています。


カルトナージュ。
なんとなく聞いたことあるけど、なんだっけ?
という方も多いかも知れませんが、
カルトン(厚紙)で形を組み立てて、
布を貼って作るフランスの伝統的な手芸です。

この技術、作品に魅力され、
本気で技術を習得して
いずれはお教室も開ければなぁ、と
時間をかけて修業中です。
道は険しいですが💦💦💦




そのカルトナージュの先生が
先日私の使ったスカーフ柄のヘアバンドを使って下さり、
それがとーーーってもお似合いで、
素敵で、ぜひご紹介したい!と思い〜(^○^)


前置きがかなり長くなりましたが、
その先生のご紹介です。


カルトナージュ以外にも、
ポーセラーツやその他色々なレッスンを開講されていらっしゃいます。
知識も豊富で、とても素敵な先生です♡


秋はイベント出店など予定が色々あるので、
それがひと段落したら
もう少し詳しくカルトナージュについても
ご紹介していきたいなぁ、と思っています。