2002年5月17日(金)

WWEの特番「ジャッジメント・デイ2002」を見るために、ニューヨーク・ラガーディア空港からデトロイト空港を経由して、特番開催地のナッシュビルへ向かいました。当時は、ノースウエスト航空でした。
$フリーバーズのプロレス見ながらアメリカ旅
デトロイト空港は、巨大な空港なので、空港内にモノレールが走っていました。正式名称はデトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港と言うのだそうです。

ナッシュビルではオープリーランドホテルで2泊し、特番当日はダウンタウンにあるモーテルに宿泊しました。到着した日は、あいにくの雨で、蒸し暑かったのを、今でも覚えています。

オープリーランドホテルは、ミュージック・バレーにある2,800室以上もある巨大なホテルです。ホテル全体がガラスのドームに覆われており、まるで公園のように植物がたくさん生い茂っていて、噴水や川まで流れていて、とても屋内とは思えない壮大な雰囲気のホテルでした。

フリーバーズのプロレス見ながらアメリカ旅
部屋は落ち着いた感じで、いい雰囲気('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

部屋のべランダからの眺め
これが屋内とは信じられません

フリーバーズのプロレス見ながらアメリカ旅
噴水や滝まであります。
川が流れていて、ボートに乗ることもできます。
しつこいですが、すべてホテル屋内での風景です(笑)
$フリーバーズのプロレス見ながらアメリカ旅

5月18日(土)

この日は、ホテルの隣にある、これまた巨大なショッピングモール、オープリーミルズに行きました。

朝食は、モールのフードコートにあったチャイニーズにしました。
フリーバーズのプロレス見ながらアメリカ旅
野菜炒め&チキンの甘辛煮withフライドライスを頼みました。
が、口に合わず、残してしまいましたショック!
食べ足りなかったので、ピザを買って、二人で半分づつ食べました。

$フリーバーズのプロレス見ながらアメリカ旅
映画館では、ロック主演の「スコーピオンキング」を上映中。

モール内でロッククライミングをやってました(ノ゚ο゚)ノ

広いモールを歩きまわって、フードコートに戻ってきて、夕飯をナイフとフォーク
$フリーバーズのプロレス見ながらアメリカ旅
店内で店員が踊るレストランで、ハンバーガーを食べましたハンバーガー

そして、夜はホテルの近くにある「グランド・オール・オープリー」で行われている公開放送ライブを見に行きました。

「グランド・オール・オープリー」は、ナッシュビルのラジオ局WSMで、1925年から始まり、現在も続いているラジオ番組の公開収録で、なんでもアメリカで最も長く続いている歴史的長寿ラジオ番組だそうです。

入り口でカントリーバンドの演奏を聞きながら、入場カラオケ

カントリーやフォーク、ブルーグラスなどのアメリカンミュージックの演奏を約2時間たっぷり堪能しました。

日本にいると、あまり聴かないカントリーミュージックですが、生で聴くといいものです。

フリーバーズのプロレス見ながらアメリカ旅
フォークダンスの演奏では、客席のほとんどの人が立ち上がって、中にはその場で踊る人たちも。

全米No.1ソング「雨にぬれても(Raindrops Keep Fallin' on My Head)」のBJトーマスも出演。

このような本場の雰囲気は、日本では絶対に味わうことができませんし、また都会のニューヨークなどとは違った素朴な感じが良かったです。アメリカの良さに触れあうことができた、素敵なひとときでした。

「NYとアメリカ南部を巡る旅」その3 ジャッジメント・デイ2002編へ続く
$フリーバーズのプロレス見ながらアメリカ旅

“日本唯一”の アメリカ インディーズ プロレス DVD 専門通販ショップ
何でも揃っているアマゾンや楽天市場などですら見つけることのできない、ROH、CZW、PWG、チカラプロ、DGUSA、EVOLVEなどのUSインディープロレスのDVDを購入することのできる日本唯一のインディーアメリカンプロレス専門店
“Support Indy Wrestling"
「フリーバーズ FREEBIRDS
東京都荒川区西日暮里1-50
TEL&FAX 03-3807-1327 (営業時間:昼12時~午後8時 不定休)
ホームページ http://freebirds.theshop.jp
Eメール freebirdsdvdshop@gmail.com
@FREEBIRDS_shop

ツイッター(ツイログ)