貧血 | ぴょんの記録~原発性無月経も素晴らしい。

ぴょんの記録~原発性無月経も素晴らしい。

原発性無月経という体質の私が、妊娠・出産しました。

そして、同じ境遇の人たちに、女性らしく生きる勇気・希望をもっと持って欲しい!って…思っています。
相談があるかたは、どうぞメールして下さい!

妊娠27週の時、頭痛が頻繁になりました。入院してほとんど眠ってばかり~。枕やベッドマットレスが合わないのか?とも考えました。頭痛薬カコナールをちょこちょこのみはじめましたが、あまり効果がなく困っていると…

週に1度実施していた血液検査で、貧血だと分かりましたなっ・・・なんと!

今まで貧血になった覚えがない私。自覚症状もなく貧血?!驚きでした!


鉄剤を飲み始めてから、2週間経ちました。頭痛、貧血症状はなくなりました。ひょっとしたら、今までも頭痛の時は貧血だったのかしら?って思う程の回復ぶりクマ管理されていると今まで知り得なかったことが分かるんですね!素晴らしいです。


妊娠時の貧血の原因は、胎児に栄養や酸素を供給するために、血液中の水分が増え血液が薄まり貧血になるそうです。また、胎児も頑張って血液を作りはじめる妊娠中期からは、胎児に優先的に鉄分をあげているから貧血になりやすくなるそうです。

貧血は胎児の発育遅延を引き起こすとも言われていますから、予防や治療が大切ですね!

この2週間、鉄剤とたんぱく質、ビタミンCを一緒に摂取して~鉄分の吸収を促すように心がけています!

三つ子ゆえに、単胎の子たちのように一身に栄養を授けられないことが~ちょっと不憫ですが…三人で分けあってこれからも仲良く育ってねりんごりんごりんご
母からのお願いでした。




にほんブログ村