この世@Ba.M-24 | FREE SQUARES official BLOG

FREE SQUARES official BLOG

FREE SQUARES の日常です


この世ってさ
めっちゃ面白くない?
あの世も
面白いかもしれへんけど

とりあえず今を生きないと
始まらへんから
この世の面白いこと
模索してるよね



分かるで?
家でごろごろしたいもん
外に出たくないときだっておれにもあるし

でもさ、ちょっと
勇気出して新しい事にチャレンジしたらさ
それが家におるより面白くなるかもしれへんやん

おれなんて大学入って
音楽してハマって
こんな感じやで?
人生何が起こるか分からんよ
ほんまに


でもな
経験せずに
相手の気持ち考えずに
ヤイヤイ言うやつっておるやん

「えーそんなん絶対おもんないって〜」
とか
「○○ってほんま○○よな〜」
とか

気持ちも分かるけど
お前
それの何知ってんの?ってなるやん


何事にも
ハマってる人はおるし
夢中になったり
生きがいのこともあるのに
それを自分が嫌やからって
声高々に言う必要はないだろ

と思うけど
この世っていろんな人がいるから
おれが正しいとかはない!

みんな間違っててみんな正しい!!

それぞれの正義があるから
その辺も理解してみんな
仲良くなればいいなー

昔ちょっとだけ
荒れてた時に

恩師から
言われた言葉がまだ残ってるんやけど

サッカーの試合の時に
相手チームに見るからにダメダメな子がいたんよ
その子をチームメイトと
あいつのとこから攻めよー!みたいなんを
大声で言うてたんよ
まぁ勝ちたいし
戦略ではあるけど内密にすれば良かってんけど
調子乗ってたんやろなー
そん時に

「あの子にも親がいて、友達がいて、必要としてる人らがおる
お前らがあの子を知った風に語るな」

って言われました
そん時は
は?
やったけど
歳を重ねる毎になんか
重みが増してきました

人間関係って
自分視点でみたら狭いかもやけど
色んな人が
色んな形で繋がってるんよな

自分が、苦手やからって
それを全否定するのは
違うし
見た目とかだけで
その人を知ろうともしないのも
違うなって思うの

みんな何かしらに
命かけてやってるし
いいとこも悪いとこもある
価値観も方向性も違う

やから人間関係って難しいし面白い

この世はそんな絶妙なバランスで
成り立ってる
みんなが不安でみんなが悩んでる

やからみんなで
もっと繋がってもっと理解して
もっと楽しい今を送ろう

これからもっと色んな人と繋がれるだろうし
もっと面白い事がある

と思う

素敵な人生にしたいなー




フリスクはフリスクの道をいこう

フリスクTVもまた個性
笑いたかったら見てみんしゃい

明日も笑おう