ストロングなヤツ? | UME3のRCブログ

ストロングなヤツ?



こんにちは。




ラジしに行けてないのでネタが無くなって来ましたw




先日、もりたんから送り物が届きました。





{5A7B0099-571D-470C-B26F-F21DC6E928B0:01}




あざーす!



{1F382322-3AE7-4E48-8945-3BAD2744266F:01}




TOPLINEから発売されるウエイトスチールピニオンギヤ48ピッチ!



私は今まで64ピッチのピニオンギヤしか使った事が無いのですが



48ピッチの鉄の重いピニオンギヤも気になります♪



現在、ギルドDRBは64ピッチでスパーギヤ112Tピニオンギヤ31T




{CC6F3C93-E1D4-4C59-A361-A37CAE948649:01}



今回、送られて来たピニオンギヤが22Tなんで最終減速比を8.0に合わせるにはスパーギヤ79Tが必要だったのですが



カワダから79Tのスパーギヤが販売されてない…orz



{70398CE5-55E9-49FC-B978-C6F33B417E7A:01}



仕方ないので80Tのスパーギヤでテストしたいと思います。



{AD692FCD-9D6B-4C05-B75D-F5DA53B1DEB9:01}




で、TOPLINEのピニオンギヤ22Tとカワダのジュラルミンピニオンギヤ31Tの重さの比較




{A52E1263-7C02-47DF-802D-22599BADB0C0:01}



3.4gの差があります。



モーターに取付するピニオンギヤでこの重さは違いが出そうですね♪



{75B72B74-D45E-45D7-9CAF-2BDD772E3259:01}



形状もドリフトに特化した形状なのか?軽量化されたピニオンギヤとは違い出っ張りがあります!



{8484C6B2-5DBF-46D5-AC65-E2AF75BE8BFB:01}



裏側にはレーザー刻印が入っているのでピニオンギヤの管理もしやすくなってます。



走行テストはしてませんがカワダのスパーギヤとの相性も良さそうですし



精度も良さそう♪




走行テストが楽しみだなーー!







(´・ω・`)



















iPhoneからの投稿