社名とロゴ | freetel Priori

freetel Priori

freetel Priori の公式ブログです。

社名のプラスワンってなあに?というのと、プラスワンのロゴ、かっこいい!とうれしいコメントをいただきましたので、ここで社名とロゴについてご紹介します。

プラスワンという社名は、なにかひとつでもいいから世の中に、IT,モバイルの世界に新しい常識をつくりたいという気持ちを表す社名として名づけました。

私はもともと、一番ワクワクするのは、「おもしろいことをやる」 ことです。

その「おもしろい」の定義は、「明日の常識を皆さんと一緒に自分たちで作る」 というものです。

それは昔からかわらぬ思いです。

10年後、ITの世界はさらに変化をとげて、今では予想もしないことがたくさんあるのだろうとおもいます。そうした新しいITの常識をすこしでもプラスワン、そしてfreetelをご利用いただいているお客様とみつけだせていければ、作り出せていければ最高に幸せですし面白いと思っています。

そのなかで重要なのはお客様との会話です。
メーカー勤務時代は「あまりお客さんの声を聞きすぎてはいけない」なんていわれたこともあります。
実際に利用して、いいなとかこうしたらいいのにと感じているのは皆様なのですからその声を聞かないなんてまったくおかしな話だとおもっていました。

あと、ITのメーカーの製品は冷たすぎます。 はい Windowsのパソコン。 買って。 みたいなイメージがあります。 みんなパソコンやスマホで たとえばSkypeで遠隔にいる人と会話したいとか、こんなことしたい、あんなことしたいと思って買っているはずです。
でも使い方をしっかり説明しているものもあまりないし、あってもそれを見つけるのも大変だし、疑問をもっても誰も答えてくれない、、 わたしはそういうのが一番嫌いです。

まだまだ力不足ですが、ブログやツイッター、Facebookでもっともっと製品のもつメッセージや使い方、活用の仕方、お客様の生の声などどんどん発信できて皆様のお役に立てたららうれしいです。
しかもその会話のなかで、次の常識を見出し、世界規模でそれを実現していきたいです。考えているだけでうっとりします。

人生一回ですのでこれからも全力でがんばりますのでよろしくお願いいたします。

ちょっとロゴをご紹介します。
会社設立前にイメージしていたプラスワンのロゴですね。
わたし絵と文字が下手なのでちょっと恥ずかしいです。。。


会社ロゴ完成!!これは2012年7月ごろだったと思います。
黒バージョンと白バージョンですね。

そしてfreetelができました。


Where the future beginsの誕生秘話はこちらをご覧ください。

where the future begins 誕生秘話



これからもぜひよろしくお願いいたします。

プラスワン 代表取締役 増田