「生マッコリを持ち帰ると

 必ずスーツケースに漏れる」と聞いて

今まで買って帰ったことなかったんですが

 

今回旅行したチング達が

「買って帰りたいキラキラ」と言うので

私も初チャレンジとびだすピスケ2

 

この方法で持ち帰った4人とも

漏れなかったので(アンケート済)

参考にしてくださいね~とびだすうさぎ2 

 

 

白ワイン持って行くもの白ワイン

 

 ①キッチンペーパー

 ②輪ゴムorテープ

 ③ジッパーバッグ

 ④保冷剤

 ⑤保冷バッグ

 ⑥メモ+ビニール袋

 

 

ホテルに事前にメールをして

(少量なら)冷蔵庫で預かりOKと

確認しておきました気合いピスケやったねキラキラ

 

メモの書き方(例)

 

 

냉장고에 넣어주세요 冷蔵庫に入れてください

냉동실 冷凍庫

호실 号室

 

もちろん口頭でもいいです

「ネンジャンゴエ ノオジュセヨ」

 

取り違えられてしまうと困るので

袋にメモを貼って預けました

 

(預かり荷物用のタグに

 ちゃんと冷蔵/冷凍と書いてくれたので

 心配不要だったけど…てへぺろうさぎ)

 

ホテルの部屋の冷蔵庫は小さくて

マッコリが収まらないのもあるけど

外出中は電源が落ちてしまうので

 

初日にキムチを買ってたりすると

どんどん発酵が進んでしまうし

今後はこの方法でいこうかとカナヘイうさぎキラキラ

 

冷凍庫→保冷剤

 

冷蔵庫→キムチやオキアミ

    マッコリ など

 

 

白ワインマッコリの包み方白ワイン

 

 

まずは

ガス抜きのためゆるめてある

キャップをしっかり閉めます気合いピスケ

 

ギュッスター

(本当に緩くしてある)

 

キャップに

キッチンペーパーを巻いて

テープ/輪ゴムでしっかり止める

 

 

養生テープで止めたら

しっかり止まるし

剝がす時も楽でした~カナヘイピスケルンルン

 

保冷剤と一緒に

ジップ袋に入れて(念のため二つ折り)

しっかり口を閉じる


(大きい保冷剤しかなくてあせる

 もっと小さいのでOKです)

 

保冷バッグに入れて

スーツケースへIN

これだけです!!思ったより簡単キラキラ

 

念のため

キャップが上になるよう向きに気をつけて

スーツケースに入れましたてへぺろうさぎ

 

 

酒類は1本760ml換算で
3本まで免税

これ以上は税関手続きが必要です

 

 

 

白ワイン白ワイン 結果 白ワイン白ワイン

 

帰宅してすぐ出してみると

全く漏れた様子はナシキラキラ

キッチンペーパー濡れてませんでした


すごく漏れてたって人は

キャップを締めなかったんじゃないかな??

炭酸の量にもよるかもしれない

 

念のため冷蔵庫に入れる時に

キャップはまた少し緩めました

 

年始にお屠蘇代わり~

 

 

 

Yちゃんと鍋した時は

覆盆子と炭酸で割って

マッコリカクテル赤ワインにして〜

 

 

 

美味しく頂きましたハート

 

 

生マッコリ=絶対に漏れる

と思っていたので

拍子抜けだったけど

 

これで次回からも

安心して持ち帰れそうですカナヘイうさぎラブラブ

 

 

ブログ訪問ありがとうございます♪

 

たくさんのアクセスをいただき

とても更新の励みになっております

キラキラありがとうございますキラキラ

 

読んでくださる方の渡韓の

お役に立つようがんばります♪

 

どんな記事が参考になるのか

知りたいのでいいね/コメントで

教えてください~~カナヘイピスケキラキラ

 

 

ハングルLINEスタンプ描いてます♪

 

https://store.line.me/stickershop/product/1216596/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1313747/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1229306/ja